こんにちは。

ママのためのボディケア ダンスでつくる美しい身体!
ダンスインストラクターのU.miです。


この週末、久しぶりに、家族3人でゆっくりお家ご飯を楽しみました。

ほんのささいな事なのですが、これは!!!と思い、ブログに残します。


最近、何の疲れか?甘えか??
主婦業に身の入らないわたし。。。


お料理がおっくうで仕方ありませんでした。


多忙な主人、せめて、と思い作っていたお弁当も、さぼり気味に。。。


ご飯のメニューもだんだんワンパターンになってきて、自分の味に飽きるんですよね。



そんな今日この頃のわたし、だったのですが、
この週末、お出かけして、気分転換したのも良かったのか、、、

久しぶりに楽しくお料理できたのです!



それは、


エプロン!!!のおかげかもしれない!^^)/


ってね、エプロンなんて、良き母の皆様は、毎日付けてお料理されているかと思うのですが。。。


ずぼらなわたくしめは、エプロン、持ってるのに、日常はあまり使わなかったりします。。。


なんでって、付ける習慣がそもそも無かったのと、
娘さんの相手で、そもそも汚れる事を前提にした服装なので、、、つける意味もあまり。。。。


だったのですが、この週末は、お出かけから帰って来て、何気なく主人から渡されたエプロンを装着。
お出かけ服だった事もあり、違和感無く装着。


付けてみると、


なんか良い!!!

すごく良い!!!




なんだかちょっとしゃんとした気持ちになり、

ぱりっとお料理もはかどっちゃって、

ちょっと良くできた風になったりして!!笑



とにかく、まずは服装から!
ではないけど、普段、エプロンつける習慣ない方、
(普段からエプロン付けてる方は、好きなエプロンを新調してみるとか?)


マンネリ打開策に、エプロンはいかが??