わたし、ダンスインストラクターのU.miです。
ですが、もう一つの顔、持ってます。

というか、


もともと、何かを作る作業が好きなんです。

ダンスも作りますが、創作活動全般、大好きなんです。


そして、もう一つの顔、

わたし、もの作りの好きが高じて、アクセサリー作家をしています。


基本はピアスです。


なぜなら、
ピアスは、
ダンス中でも付けていられて、
手軽にワンポイント付けられるアイテムで、
自分で作ったら安上がりだったから。

それを続けていたら、とうとう、ネットで販売するアクセサリー作家になってしまったというわけです。


シンプルなものが好きなので、ごくごくシンプルなピアスが多いです。

揺れるピアスが好きなので、小振りでも良く揺れる可愛いのが多いです。

たまに、お出かけ用の少し凝ったデザインのものも作ります。

アンティークボタンや、アンティークビーズ、手作りのガラスビーズなど、

一期一会で出会った素材を主に使っているのが特徴です。

一つ一つの作品には、イマジネーションのモトがあって、物語があります。

それが好き。

ダンスみたいで好き。


最近は、とんと、創作できていませんが、作った在庫で、まだネットにあげていないものもあり、

随時、新作としてアップしていく予定ではあります。



ご興味のある方は、こちらをどうぞ。