今日は、2回目の結婚記念日でした!

明日から、また、家族三人、仲良く、3周年目指して歩みます^^)/

朝からちょっと早起き(寝坊したけど。。)して、

まずは、東京四谷にある、おもちゃ美術館へ♪


娘は大興奮!!

一番行きたがっていた旦那さまも大喜び!!!

わたしも興味津々で、午前中いっぱいしかいられませんでしたが、大満足でした^^)/♪

今度はもっとゆっくり、じっくり楽しもうね♪

『木育』といって、赤ちゃんが(2歳まで)木にたくさん触れ合える広場があったり、
ボードゲームなど、電子ゲームじゃない、たくさんのゲームやおもちゃがあったり、
可愛く区切られたごっこ遊びルームがあったり!
グットトイに選ばれたおもちゃで遊べる場所があったり!
たぶん、メインのお部屋『森』へは辿り着かなかったので、感想できないのですが。。。

またじっくり行きたい!


そして、メイン、私たちが結婚式を挙げたレストランへドキドキ

場所は、代々木公園の近く、ラファエルさん。
今は、月曜平日のランチのみ、レストラン営業、通常は結婚式場として営業されてます。

建物がとてもいい雰囲気で、大正時代に西洋建築技法で建てられた洋館です。

旧鍋島藩主のお屋敷?だったかと記憶してます。

良いのは建物だけじゃありません。

この世で一番好きなのは、ダンスすること、食べること!!な私が、何件ものレストランを回って決めた、
ここのレストランのお料理は極上!

しかも、毎回、違うお任せコースで、とーっても美味しく、そして、とーってもお得に!音譜音譜
食べさせてもらえるのです。

毎度,創意工夫の詰まったメニューには、感嘆のため息恋の矢です。

本日のメニューは。。。

フォアグラのムース

スモークブリとマグロのタルタルの前菜

本日のパスタ ボンゴレ カラスミを散らして

のどぐろのソテー 伊勢エビソース

黒毛和牛のステーキ

イチゴとパンナコッタのデザート

これ全部で、3,000円!!!

もう、言うことなし!


しかも、デザートには、さらに、お店からのサプライズプレゼントで、2周年記念のホールケーキが!ケーキ

さらにさらに、旦那様からのサプライズプレゼントで、ミモザの花束!!!ブーケ1ブーケ1ブーケ1

お店からのプレゼントは、ベリー大好きなわたしのために、ベリー乗せショートケーキ!
旦那様からのプレゼントは、いつぞや、ぼそっと、結婚記念日にはミモザが欲しいな~と
呟いたのを忘れずに、プレゼントしてくれたのでした!
ミモザは、結婚式の時に、会場の装花を、わたしの故郷の春をイメージして、黄色いお花で統一してもらい、
その時にメインで使ってもらった、記念のお花です。
イタリアでは、この時期に男性から女性に贈られる、幸せのお花なんだとか!^^)

もう、嬉し過ぎる一日でした!!キラキラキラキラキラキラ


写真は、おもちゃ美術館にて赤ちゃんルームの可愛いこけし、
娘、熟睡中に到着のレストラン外観、
美味しいお料理
でした~。

元気フル充電の一日、今週も元気いっぱい乗り切れそうです~♪

では、みなさんも、良い一週間を~♪♪♪