こんにちは。

 

薬を使いたいくない人の自然治癒力底上げ♡

ヘルスケアコーチの中原由美です。

 

image

 

1週間で、7キロ痩せたいですか?

その体重は、だれにもどこにも公表しませんが、それでも、体重を落としたいですか?

 

実は「痩せるだけ」で良いなら、結構簡単です。

 

 

ありとあらゆる糖質を、完全にシャットアウトして7日間過ごしてください。

 

甘いものも、炭水化物も、徹底的に抜いて、

ついでに油こってりなものも、控えてください。

 

 

 

 

なぜこれで痩せるか?

 

 

炭水化物は、主に水と食物繊維、そして糖でできています。

 

この水分がまず、体に入りません。

 

ここで、通常よりも体内の水分が減ります。

 

体内水分量が減るだけで、実は2〜3キロ簡単に減ります。

 

 

しかし、同時に、糖というエネルギーになる優秀な燃料も入ってきません。

 


 

エネルギーが足りない分は、自分の体の中のなにかを燃やして生命を維持しなくてはいけません。

 

糖質の代わりに食事で入ってくる脂質やたんぱく質、そして、体内にあるタンパク質や脂肪(血肉・体脂肪)を、ひたすら頑張って燃やします。

 

つまり、

 

炭水化物を徹底的に抜くってことは、【強制的に体を飢えさせる】ってことです。

 

体にエネルギーの源を入れなければ、体の内側のものを使うしか無いから、必然的に体内に蓄積された脂肪がエネルギー源として使われ、痩せます。

 

 

おお、なんだぁ〜!!!それって世に言う

 

「糖質制限」ってやつじゃない!

 

それで1週間で7キロも痩せられるなら、

 

やるわ〜!やるやる!!

 

今、そう思いましたね?

 

うん!

1週間ならガマンできる!!とか、思いましたね?

 

 

では、、、、

 

この完全糖質オフの7日間で、

7キロ痩せた後の話をしましょう。

 

あなたの体は、糖質を少し摂取しただけで

確実に太る体質に変わります。

 

代謝が下がる〜と気にしている方!!

確実に、この方法で痩せたら、あなたの代謝はダダ下がります!!

 

 

たった7日間だったとしても、あっという間に、糖質を代謝しづらい体に変わり、

 

たとえば、

 

翌日8日目に、7キロ痩せたご褒美にケーキを1個食べたら、

 

翌日には4キロ太ってる。。。

その翌日にはまた太ってる。

 

徐々にじりじり、結局、7キロ痩せる前よりもおデブに変身・・・・。

 

そんな結果が出ることだって、全然、不思議じゃない!!のです。

 

水分が入ってくるだけで、2〜3キロくらいは簡単に左右されちゃいますし。

 

 

 

糖質制限は、必ず、太りやすい体質、リバウンド体質を作ります。

 

 

どんな糖質制限でも、例えば、ゆる糖質制限とか、医者や栄養士が指導する糖質制限でも同じです。いわゆる断食(ファスティング)も同様です。

 

 

なぜなら・・・

 

人間の最も基本的で、最も効率的なエネルギー源は、

 

   だからです。

 

 

エネルギーが入ってこない体というのは、非常事態発生中の体なのです。

 

非常事態に陥ると、人間社会でも、溜め込みに走る人が多いですよね。。。

(非常事態宣言でたらスーパーの陳列棚が空っぽ。。。みたいに)

 

体は、もっと素直に、「死にたく無い!」からエネルギーを溜めます。

 

 

体内にエネルギーを溜めておくのに、最も効率の良い形は、脂肪です。

 

だから、体内が非常事態になればなるほど、

 

体内に、エネルギー源となる糖が足りなくなればなるほど、

 

体は、脂肪備蓄に走るのです。

 

このエネルギー不足が頻発すれば、もはや戦時中のような様相に体内が変化していきます。

 

そうなると、体は動き方も変えます。

 

省エネで動くようになり、冬眠中のような状態に変わっていきます。

 

基本的な活動を「エネルギーの備蓄」に切り替えたいからです。

 

戦時中(のような体内で)に、あなたの体が生き残るためには、そうするしかないからです。

 

 

「肥満は体の生存戦略」ということです!

 

 

命は、つねに、生き残る確率の高い選択を、自動制御で行います。

 

自分の胃の活動や、心拍数を、自分の思考・理性ではコントロールできませんよね?

体の生命維持は、命の自動制御の働きだからです。

 

太る、痩せる、これは、体の生存戦略。つまり、生きるか死ぬかに直結した問題なので、命の自動制御が絶対的に働くのです。
 
 
 

image

元リバウンド女王まじかるクラウンマックス体重74キロだった私は、絶対的に、体と仲良しになる自然な痩せ方を推進します。

 

もっと自然に、無理なく痩せる方法ってあるから。

糖質制限や他のダイエット情報に溢れてるような「命のしくみに逆らうダイエット」ではなくて、体に、肥満という生存戦略を変更してもらう方法があります。

 

自動制御されている戦略を、自然に変えていくためのサポート方法があるのです。

あなたが、知らないだけで。

 

 

命のしくみに逆らって、無理に1週間で7キロ落とすようなダイエットで体を痛めつけて、何の得がありますか?それで痩せても、絶対リバウンドするのに。。。
 
 
そんな無理矢理なダイエットでは健康にもならないし、体は辛くなるし、しんどい不調が次々に起こるようになります。
 
それで綺麗になることなんて有り得ないし、リバウンドの恐怖と常に戦いになりますから、自分に自信もつきませんよ。
 
 

あなたは今、痩せて、「綺麗になりたい!」「自信を持って生きたい!」からダイエットするのではないですか?

 

「軽い体」「元気な体」「不調のない安定した体」が欲しくてダイエットしているのではありませんか??

 

 

 

image

 

あなたは、短期で痩せることに焦るあまり、本末転倒な努力を繰り返すダイエットをしていませんか??

 
ダイエットストレスを大量に抱えたまま、万年ダイエットをしているならば、
 
自分の生活スタイルや、ダイエットの根本「在り方」、
 
そもそもダイエットに関するあなたの「体の知識」を見直す時期に来てますよ!
 

 

日々の暮らしの中で、自分の自然治癒力を引き出し、健康で元気な体を作る毎日の工夫は、私の公式LINEで配信中だよ!(自然に痩せるから、まずは、健康になってね!)

 

医者も薬も不要で、気持ち良い健康体をキープし続けたい人はお友達になって♡

ヘルスケアコーチ中原由美公式LINEはこちら。
 
 

 

 

 

無料で使える♪オンラインコミュニティが始動しました!

ダイエットのこと、ヘルスケアのこと、ボディメイクのこと日々の食生活や、メンタルヘルスのこと、などなど、とりあえず、もっと知りたい!!一緒に体動かしたい!

命丸ごとを健やかに保ちたい♡メンバーを募集しています!