こんにちは。

 
ヘルスケアコーチの中原由美です。
 
インスタもやってます。

@yumi.sukoyaka

インスタでも是非繋がってね!✨




 
出来ないことを嘆くより、
誰かへ何かへ不満を言うより、
今出来ることに集中しよう!
 
今しか出来ない事を楽しもう(^^)💕

人気レシピ、再投稿です。



 
【♡ヘルシー時短な楽ちんレシピ♡】
 
〜〜〜揚げない唐揚げ〜〜〜
 
 
材料
 
鶏モモ肉400グラム〜500グラム
 
下味付け
(塩胡椒だけでもオッケー。)

醤油大さじ3
塩小さじ1
メープルシロップ大さじ3
酒少々
 

米粉適量
 
 
 
作り方
 
鳥もも肉に下味をつけます。
下味付けの材料を全部混ぜ、モモ肉を揉み込み、
そのまま10分〜1日、漬けておきます。

(塩胡椒だけでもオッケーです。

ガーリックを足したり、玉ねぎすり下ろしを入れたりするもの美味しいです)
 

 
モモ肉に米粉をまんべんなくまぶし、
 
温めたトースターにクッキングシートを敷き、
 
シートの上にモモ肉を乗せて
 
20〜30分くらい焼きます。
 
(理想は、200度以上の温度で焼くこと。
ちなみに我が家では、280度で25分くらい)
 
 
竹串などで、モモ肉を刺し、
肉汁が透明になっていれば火が通っている証拠。
 
出来上がりです(^^)
 
 
 
 
味も漬けておくだけ。
 
 
あとは焼くだけ。
 
 
時短だし、放置しておけるので、
その間に色んなことが出来ちゃいます(^^)♡
 
 
油不要で、
とっても美味しい唐揚げになりますよ(^^)
 
 
ぜひ、お試しくださいね!
 
 
 
ちなみに、お肉は、モモ肉じゃなくても美味しいですよ。
 
我が家の定番は、私の好きな手羽中です。
 
ササミなど油分がほとんど無いものよりも、
皮の部分や脂肪がほどよく乗っている部分の方が美味しく仕上がりますよ♡

 
 
体の体質改善、自然治癒にも、
アトピー・喘息っ子にも、
プーファフリーでおすすめなレシピです♪
 
お試しアレ〜✨