こんにちは。

 
ヘルスケアコーチ中原由美です。
 
 

【アトピーさんはミネラル不足!?】

 

 

上矢印上矢印上矢印

 

よくこんな情報を目にしませんか??

 

 

 

 

アトピーさんは、

 

ミネラル不足、ビタミン不足、栄養不足ですよ!

 

みたいな。。。

 

 

 

私が血眼でアトピーの自然治癒の方法を研究していた当時も、

 

こういう情報は既にたくさんネット上にあるものでした。

 

 

 

 

 

でも、これ、ずっと疑問だったのね。。。

 

 

果たして、アトピーの人が

ミネラル不足とか、栄養不足というのは、本当なのだろうか?と。

 

 

 

当時、わたしは、アトピーの勉強を始めたばかりでしたが、既に、ミネラルって、もっと致命的に生命の根幹に作用するものなんじゃない?と捉えていたので、こういう情報は、すごく違和感だったのです。

 

 

 

いや、実際に変なんだけどね。

 

 

 

 

たしかに、酸化還元の反応しかり、電子の受け渡ししかり、エネルギーを生み出す仕組みしかり、生命にとって凄く大切な部分に、ミネラルの果たす役割は大きい!!

 

 

 

 

 

ただしね、

 

 

 

〇〇というミネラルが不足しているから、これを沢山摂るように工夫しましょう!!

足りなかったらサプリ(薬剤)で摂りましょう!

 

 

 

という方法では、

 

 

 

身体が良くならないという事を実体験で経験していたし、この方法論って、何かが、決定的に欠けた考え方なのではないかなーーー???とずっと疑問だったのです。

 

 

 

 

 

大切なのは、体内にいかに沢山のミネラルを取り入れるか??ってことなのだろうか??実は違うと思うんじゃない?!ってね。

 

 

 

 

 

 

だって、単純に考えても、ミネラルって、もともとは、結構、体にとっては危険な物質でもあるわけよね。

 

 

 

鉄や亜鉛・銅とかって重金属だし、それって人体にとっては、

 

 

圧倒的に毒

 

 

なんだよね。

 

 

 

 

その毒を、体はあえて、身体を守るためとか、体内で化学反応を起こすために、うま〜く利用してるキラキラ

 

 

 

 

 

 

そもそも、体に制御できるだけのパワーが必要だけど、そのパワーさえ体にあれば、有用に働く物質が、ミネラルだよ。

 

 

 

 

つまり、体内のミネラルを制御しているのは、肉体の側であって、取り入れる量ではないのよね。完了

 

 

 

 

 

 

 

 

肉体が自ら制御しているのだから、どんなにたくさんのミネラルを補給したって自分で使える量以上は全部、毒真顔。。。

 

 

 

 

 

だから、こんなふうに単純に考えても、

 

 

 

外側から足すっていう方法では、どうあっても、体内のミネラルバランスは整わないんだよ。言い方を変えれば、外側からガツガツ(サプリなどで)闇雲にミネラルを足すのは、体にとって非常に乱暴な方法だってことでもあるの。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、一体何がミネラルのバランスを、体内で制御し、良きバランスに保っているの??

 

 

それが、実は一番大事だよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

体内のミネラルバランスは、腎臓が左右してると思ってる人も多いけれど、腎臓は一つの関所に過ぎない。

 

 

 

本当にミネラルバランス自体を左右しているのは、何なのか?

 

 

体は何のためにミネラルを必要としているのか?

 

 

 

これが分からなければ、ミネラルを摂る意味や、何に使われ、どれくらい必要か?

なんて分かるわけない。。。!

 

 

 

 

ミネラルが本当に不足しているのか?は、体の仕組みを知って、体の今の状態は、どんなところから来る課題を抱えているのか?を先に考えないとね!

 

 

外側からどんなに整えようとしても、決して、ミネラルバランスは外側からは整いません。

 

 

 

 

あなたのミネラル摂取の方法は、外側から足す努力や、外側の栄養素の知識ばかりに

 

偏っていませんか??それってちょっと、危険よ〜!!という話。

 

 

 

 

 
体のしくみをきちんと理解したい人のために、
はじめの一歩の知識を「命のしくみ入門講座」でお伝えしてます。
 
イエローハート自分の命を自分で守りたい!
イエローハート薬や医療になるべく頼らずに健康に生きたい!
イエローハートアトピーなど慢性疾患を自然治癒力を使って癒したい!
 
そんなあなたをお待ちしてます♡
 
下矢印下矢印下矢印 Click!
image

 

 

 

アトピーさん、喘息さん、アレルギーさんのためのはじめの一歩を応援する講座

「アトピー・喘息自然治癒入門講座」

 

大人気講座です♡

命と体のしくみの根本から理解でき、

アトピーや喘息、アレルギー疾患の真実もしっかり学べる講座です。

 

image

 

 

 

 

 

 

ヘルスケアコーチ中原由美公式LINEご登録はこちら