こんにちは。


ヘルスケアコーチの中原由美です。





ステロイド薬を塗るのをやめた‼️


薬は使わない‼️



脱・ステロイドだ‼️


と、頑張り始めたけど、なかなか自然に良くならない。やっぱり、治らないのかな…。って不安になってる人に、届いて欲しい✨✨✨






薬無しで、アトピーは、お家で治せます❤️


ママがサポート出来る事は、物凄く沢山あります‼️


諦めるのは、まだまだ早い❣️





ぜひぜひ、この投稿をご覧になったら、ご自宅でチャレンジしてみてね。


アトピーを治すのには、食べる物が大事って事は、なんとなく、理解してる方が多いように思います。


が、その捉え方は、千差万別です。




薬無しで完治しよう!と頑張ってる方の捉え方の中でも、特に多い勘違いが、


今日のコレ。。。



【食べ物で炎症を抑える‼️】という


チグハグな栄養学についての知識です…。




実はね、食べ物だろうと、ステロイドだろうと、


そもそも、炎症を抑える!抑制する‼️ってこと自体が、捉え方の勘違いです。




この捉え方をしている限り、アトピーは自然に完治しません。



間違えないでね❤️



炎症は、悪化、激化を抑えつつ、出し切る‼️のが大事なんだよ。




アトピー・喘息の炎症については、

【アトピーの発症は腐海の森と一緒】


🔺🔺🔺記事をご覧ください♡




さて、お家でアトピーを治すためにやれる事♡


いってみよー!








これ摂り過ぎてない?

毎日、あるいは、毎食、食べちゃってない??

↓↓↓






ダメなのです。

その捉え方では、

【自然治癒】が上手く進まないの!




そう。


アトピーの炎症が、皮膚に出てこないという事は、


免疫という働きを、極端に抑制・停止させているだけ。



これは、根本的にアトピーを治したい人にとっては、マイナスの現象です!!






体は全然嬉しくないし、


むしろ、体の力はダダ下がりだよ‼️





ステロイド薬をわざわざやめたのに。。。


ステロイド薬を塗ってるのと変わらない頑張り方をしてしまってませんか??



食事で、そんな残念な頑張りが加速する事があるよ‼️






免疫を抑えつけて、


症状を出さないようにするんじゃなくて、


ちゃんと、症状が出る理由が全く無い❤️


という根本解決に向かって進もうね!



ーーーーーーーー


ヘルスケアコーチ中原由美の公式LINEでは、


🌿アトピー・喘息・慢性不調を、薬無しで根本治癒させたい人へ🌿


✨私自身がやっている自然治癒力を引き出す

毎日の暮らしの工夫✨を配信中です❤️



💁‍♀️お友達登録はこちらから