こんにちは。

 

ヘルスケアコーチの中原由美です。

 

 

 

 

❤️アトピーは薬無しでお家で治せます❤️

 

 

 

 

今日は、

 

【アトピーの皮膚の炎症は、悪化・激化させ過ぎないのがポイントよ!】

 

という話です。

 

 

 

 

【1】アトピーは薬無しでお家で治せる。

に書きましたが、

 

ステロイド薬でなくても、炎症を抑制して、抑え込む働きをしてしまう食べ物が、あるんです。

 

そういう食材をたくさん食べて、炎症を出さない!!って頑張ると、

アトピーは治らないよ、という事をお伝えしました。

 

 

今回は、

 

アトピーを悪化させる食材もあるよ。

 

という事をお伝えしますね。

 

 

 

 

 

食改善は、ズボラさんほど上手く進むって思ってるんだけど❤️笑(わたしがズボラです!笑笑)

 

 

 

炎症を悪化させる食材が、

 

なぜ炎症の悪化を引き起こすのか??は、

 

きちんと、命の仕組みから体を理解した方が分かりやすい。

 

そして、本気で根本治癒を目指すなら、絶対、きちんと知っておいた方が良い知識です❣️

 

 

 

 

 

と、前提はありますが、

 

簡単に言えば、

 

 

炎症を無駄に悪化させる作用のあるものばっかり、食べてはダメなのです。

 

 

 

完治から遠ざかるし、単純に、炎症が悪化したら、物凄く不快感マックスよね。。。

 

 

 

こんなのばっかり、選んで食べてない??

↓↓↓

 

 🔺🔺🔺

これ、たくさん食べるほど、

炎症は悪化していきます。

アトピー、長引きます。。。

 

 

 

えっ‼️

 

【まごはやさしい】が基本でしょ⁉️
って思いました?

 

 

大豆は、タンパク質源としても積極的に摂取してる人も多いかもね。

 

鉄分たっぷりなレバーや青い野菜も、豆も、ゴマも、海藻も、たっぷり摂るのを意識してるかもね。。

 

 

でも、それ、命のしくみ的には、完全に残念な間違いです。。。

 

特に特に、大人女性のアトピーは、大豆を摂ると悪化しますよ!!

 

 

炎症については、「油の摂り方」が最重要

 

オメガ6は炎症を悪化させ、オメガ3は炎症を抑える!

だから、オメガ3をたくさん取る!

考えて食べてる人も多いかと思います。

 

上矢印上矢印上矢印

不安不安不安

でも、これは、体内での脂質の役割のほんの一部しか見ていない考え方です!!

(全然、捉え方として違うってこと。)

 

 

 

たしかに、一理あるのだけど。

 

脂質が代謝されて「サイトカイン」と言う物質になるとき、

サイトカインの働きは、免疫の働きを活性化させるものと、抑制するものと2つあります。そして、オメガ6系の油は、免疫を活性化させるサイトカインに代謝し、オメガ3系の油は、免疫を抑制させるサイトカインに代謝されます。

 

だからこの説を信じる人が多いんだけど。

 

 

 

でもね、これだけが脂質の使われ方でも、体内での役割でも無いの。

そして、考えている以上にもっと重篤な影響があるのが油です。

 

 

脂質とは、体内でそもそもどんな役割をもち、エネルギーになる時にはどんな状況下でエネルギー代謝され、どう体内に影響を及ぼすか?というような知識を、

「体の自然なしくみ」を知っていて初めて、全部が理解できるものですが。。。

 

 

ちょっとかいつまんで、すごーく短く説明すると、

 

体内で、ゴミや毒になる物質を多く含んでいたり、

体内のゴミや毒を増やす作用を持つものであったり、

体内のゴミや毒に火をつけて炎症を燃え上がらせたりしてしまうものがある。

 

それをたくさん摂取すると、炎症は激化し、ゴミも増えて、アトピーは完治しない。

 

 

ステロイド薬などの薬を使いたく無いのであれば、

しっかり、自分の身を自分で、

ママなら、お子さんの体はママが、

守っていこう!!

 

病院に行かなくたって、

自分でやれることって、実は、たっくさんあるよ!!

 

 

やっぱり、これ、すっごく大事なの❤️

 

一人でも多くの人に命のしくみの基本を理解してもらえるように

「命のしくみ入門講座」やってます!

お家でアトピー・喘息・アレルギーを治していきたい人の、

入門知識としても、ぜひ、頭に入れておいてほしい知識を詰め込んだよ!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

こちらの記事で、アトピーが発症する仕組みとともに、炎症は悪者では無いこと、分かりやすーく書いております。

 

こちらも是非、ご一読くださいね❤️

 

【アトピーの発症は腐海の森と一緒】

image

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

ヘルスケアコーチ中原由美の公式LINEでは、

 

アトピー・喘息・アレルギー・慢性不調を薬無しで根本治癒させるための毎日の暮らしの工夫🌿

自然治癒力を上手に引き出す食べ方暮らし方🌿

を配信中✨

 

お友達登録よろしくお願いしますイエローハート愛

ニコニコ右矢印LINEご登録はこちら!