こんにちは。


ヘルスケアコーチの中原由美です。



今日はら夏のおやつレシピです✨

と、いっても、だいたい、1番のズボラは私なので、レシピというほどの何かは無いのですが。。笑笑




🍑桃の季節🍑最高です❣️


世界で一番好きな果物は桃🍑🍑🍑‼️と、

色んな所で言いふらしていたら、桃の季節に、

たくさん桃がっ❤️


キャーーーー✨✨✨


という事で、貴重な桃を🍑余す事なく頂くために、桃のコンポートを作りました。



私、かなり適当です。いつも。

でも、大丈夫。笑笑






【材料&作り方】




桃4個🍑

きび砂糖大さじ5〜6

(お好みで、量は調整。蜂蜜など違う糖に変えても楽しめます)



小さめの鍋に、桃を一口大に切って、お砂糖と一緒入れ、桃が隠れるくらいの水を入れます。

(お水は桃と同じ分量くらい)


沸騰したら、8分ほど煮詰め、セイロンシナモンを振りかけ、一煮立ちさせます。

(シナモンの量はお好み。大人は多めに入れても美味しい。)


冷まして冷蔵庫で保存。

なるべく早めに召し上がって下さい。

砂糖を多めに入れた方が日持ちします。


我が家では、頑張ってチビチビ使っても、3日でなくなってしまいます。笑





この桃🍑シロップは、


紅茶ゼリーや、珈琲ゼリーに入れて楽しみます。



ーーーーーーーー

喘息&アトピーっ子のおやつゼリーは、

ゼラチンで作るのがポイント!


寒天など植物性のものではなく、

コラーゲンたっぷりのゼラチンを使ってね♫


また、珈琲や紅茶には、

気管支拡張作用のあるカフェインが含まれます。

喘息っ子の気管支の狭窄を優しく鎮めてくれるよ。


カフェインは、糖の代謝を上げる作用も持つので、必ず糖と一緒に摂るのがポイントです。

でないと、逆効果に。


ーーーーーーー



炭酸水が飲めるなら、炭酸水と割って飲むのも美味しい💓



大人は、カクテルに入れて飲んでも美味しいです♡

桃のコンポートたっぷり🍑

ミントリキュール少々🌿

お好きなお酒(我が家はテキーラかウォッカ)

炭酸水で割って、

レモンスライスなどを乗せたら美味しい夏のカクテルです💓


炭酸水を、氷に換えて、ブレンダーで砕いてフローズンドリンクにしても、美味しいですよ♡


お酒を入れなければ、子供の夏のおやつにも。

桃のジェラート🍑



夏のおうち時間を楽しんでね❣️