こんにちは。


ヘルスケアコーチの中原由美です。


今日は、コストパフォーマンス重視で、

ヘルスケアについて考えてみたいと思います!!




アトピー、喘息、アレルギーを、薬無しで治したい❣️という人の生活改善にはもちろん、


なるべく病院に頼らず、自分の自然治癒力を引き上げて、より健康に生きていきたい❣️という人にも、


絶対に取り入れて欲しい食生活改善3選です。







水って、毎日使うけれど、毎日買ってるって訳じゃ無かったり、購入先が決まっていたりしますよね。


水道水をそのまま使っている方は、このタイミングで、ぜひ、一度見直してみてください!!



水を変えることで、慢性的な症状が軽減する方って、実はとっても多いんですよ。



体に入れる水、体に触れる水、今一度、見直してみてね。


生活習慣を見直す時のポイント


自分は、どんな条件でそれを選んでいるか?を明確にすると良いよ❣️



水を見直すなら、どんな条件で水を選んでいるのか?を明確にしてみよう❣️





二つ目は、調味料。


これも、毎日使うけれど、毎日買う訳じゃ無い。購入先も決まっている人が多い品物。


だけれど、毎日、確実に使うので、食材を変えるよりも、ずっと影響が大きい❣️


今、自宅に置いてある調味料の、食品表示をしっかりチェックしてみて!!


自分が思っていた以上に、様々なものが混入していませんか??



そして、調味料の改革は、


【塩と砂糖】から取り組むのが得策❣️



塩は、合成化合ナトリウムではなく、

天然の海の成分からできた天然塩をおススメするよ。


塩を変えるだけで、ミネラル源が変わります。


できれば、岩塩と海塩、3種類くらい持っておくと良いですよ♬






三つ目は、洗浄剤の見直しです。


どんな洗剤を使うか?で、体へかかる負担の量が圧倒的に変わります。


特に、慢性的に炎症を抱えているアトピーや喘息、アレルギー体質の方は、しっかりチェックして見直すべし!



見直しのポイントは同じ✨


どんな基準、どんな条件で、選んでいるのか?です。



また、洗浄剤は、現代では、その場所や用途ごとに、たーーーーーーくさんの種類のものが売られているけれど、自宅にある【洗う、きれいにする】用途で使う洗剤が、どれくらいあるのか?も、把握してみてね!


・食器用洗剤

・洗濯用洗剤

・トイレ用、お風呂用洗剤

・手洗い洗剤、石鹸

・ボディ用洗剤、石鹸

・シャンプー、コンディショナー


この他にも、まだまだ沢山の用途別洗剤を使ってるかもですね。


・カビ取り剤

・殺菌消毒用アルコールスプレー

・クリーナー

などなど、その他にもお掃除用薬剤として使っているものがあれば、一通り、チェックしてみてね。


どれだけの物を使っていて、どれだけの物の影響が体に入っているのか?



それに無頓着でいない事、無関心、無意識でいない事。

身の回りの物にちきんと意識を向ける事。

これが、生活習慣改善に一番大切なポイントだと思うよ!!




コスパ最強食生活改善3選の詳しい見直し方やおススメの改善法は、8月の公式LINEで配信します❣️


気になる方は、LINEに登録してお待ちくださいね✨



ヘルスケアコーチ中原由美公式LINEご登録はこちら!