アメーバさんに、

お正月太り解消の記事をお願いされてますが、


そもそもの、

太るメカニズムを知っている私としては…

そんなの意味あんのか??

と、正直、ため息しか出ん😮‍💨…


私、お正月には、

毎年3キロ太って良いことに

していたんですけど、

ここ数年、そこまでガッツり食べる行事も

減っていて、

正直、正月太りって何?知らんぷり

って状態です。



なのでね、

ダイエットー!!!

今年こそ痩せるー!!

と、気張ってる人達には、

何も勧められないから。💦


そのかわりに、

今年は去年より健康になりたい!

体質改善していきたい!

困った不調を改善したい!悲しい

という【健康】を志す方々へ、


大丈夫よ👌✨

健康な身体を作るための努力で、

勝手に痩せる元気な体も作れるわよ愛飛び出すハート


という愛を送りたいと思いますラブラブラブラブ




アホ毛が凄いですけどー💦笑笑


明けまして、改めまして、おめでとう㊗️

2023新年快楽✨




今年こそ健康になりたい💓皆様



まずは、

しっかり糖を補給せよ✨✨✨





これら、私のオススメの黒糖。

砂糖で糖を補給する事が大事なの。


蜂蜜ならもっと良いけど、

蜂蜜は高価だし、一歩間違うと、

逆に健康を損ないます…。

正しい選び方を伝授するのが難しいし…

なので、

マヌカハニーとか、現状ヤバ過ぎるし、

下手に手出しせずにね!


黒糖食べてみて!


また、旬のフルーツもオススメ♡


今なら美味しい柑橘と林檎の最旬💓

体にとっては、最高の治療薬ね♡




次は、

不要な油を摂らない事!!

糖を補給するなら、

植物油脂を抜くのは必須です。


基本的に、油として売られている油脂は、

私達に必要無し!


もし、どうしても油を使いたい事があれば、

グラスフェッドの発酵バターを勧めます。







ギーもバター由来の油脂なので、OK。


ただし、基本的に、油は不要!という事を

徹底してみてね💓



最後は、


体質を変えたいとか、

体の元気を取り戻したい!とか、

そんな時には、


引き算を先に!!


これ以上余計なものを体に入れない努力が

最も素早く身体を変える鍵ですわ🔑✨


無添加だからー、

オーガニックだからー、

とか…騙されずに!!


加工食品を買わない!!


基本は自炊、原材料から作る♡


ご飯は簡単で良しです💓

それでも、加工品を減らす方が

体のためになります💓


この三つ、いつも、体に課題を抱えてる人にはお伝えしてますが、本当に、ちゃんと実践すれば、変わります。体の変化が証明してくれます。


ぜひ、今年こそ健康になりたいあなたは、

チャレンジしてみてね!

継続できれば、

桜が散るころには、

体の変化を体感できるはずよ💓