こんにちは。

 

ヘルスケアコーチの中原由美です。

 

今日は、喘息さんのためのお家ケア🏠✨

 

 

 

喘息を、自然治癒力で治す💓

 

これには、

命のしくみから体を学べは、

ちゃんと理論があり、

やるべき事も具体的だという事がわかります。

 

で、も、

 

今日は、そういう難しいことを抜きにして、

 

私が、実際、今現在、

息子の喘息の困り事に

お家ケアで使っている対策法を

お伝えしますね✨

 

 

知識を知らなくても、

試してみることが出来ます。

ご興味ある人はやってみてね!

 

 

ただし、この方法は、あくまで、

体の仕組みに逆らわずに、

体をサポートするための工夫なだけなので、

これで、【喘息発作が出なくなる方法】でも

【根本的に喘息が治る】わけでもありません。

 

本当の治癒を望むなら、

まずは、入門講座であなたに足りない知識を補ってね!

【アトピー・喘息自然治癒入門講座】

 

謎が多くて、

疑問や不安が湧き起こって落ち着かない人は、

きちんと理論を学ぶ方が、

遠回りに見えて、実はものすごい近道ですよ🌟

 

私のように、

自分で納得したことしか行動に移せないような

頑固な?!人は特にね❣️笑笑

 

 

 

喘息発作は、命の危険もありますから、

よくよく体を観察しながら、

楽しくお家ケアを試して下さいね💓

 

 

夕方から夜にコンコンと出る咳。

喘息さんにとっては、ヒヤっとする咳では?

この夜の咳に効くお家ケアを紹介しますね。

 

 

この理由は、前の投稿と同じです。

詳しくはこちら→

【アトピーさんにオススメの夜の痒みに効くお家ケア3選】

 

蜂蜜の抗菌・抗炎症作用を

期待してるのではなく、

 

蜂蜜の糖が、人のエネルギー源として、

最も優秀な糖だから💓です。

 

糖質制限を頑張ったりしてる方にとっては、

はぁー??!!!と感じる事かもしれませんが、

喘息さんに、最も大切な栄養素は、【糖】です。

もちろん、全ての人にとって、最も重要な栄養素も【糖】です。

 

喘息さんに必要なのは、糖質制限ではなく、

糖を正しく選んで、糖を味方にする食べ方です💓

 

 

 

 

意外ですか?

 

我が家では、

風邪を引いて咳が出る、などの、

体の不調から来る咳ではなくて、

乾燥したり、何かの刺激で、

昼間は元気だったのに急に咳が出始めた!

みたいな時には、この方法で

大体落ち着きます💓

 

緑茶やコーヒーには、

カフェインには、気管支拡張作用があります。

 

緑茶に含まれるビタミンEは、

他の食品よりも多く、

ビタミンEは、体内で毒となる

【油の酸化】を防いでくれます。

 

これは、ビタミンEには、

抗ストレス作用がある、とも、

抗酸化作用がある、とも言えますね♡

 

 

また、珈琲には、

糖のエネルギー代謝を促進してくれる

嬉しい作用があります。

 

ですが、

コーヒーを飲む時には、

必ずお砂糖を入れるか、

蜂蜜や黒糖をお茶請けに食べて下さいね❣️

 

糖をエネルギーに回す力がアップしますので、

糖と一緒に摂らないと、

返って体に負担となりますよ!

 

 

 

 

前にも紹介しましたが、

ペパーミントは、

炎症を起こすホルモンの働きを抑えてくれます。

また、強いストレス反応で出てしまった

有害な物質の働きをブロックしてくれます。

 

アトピーや喘息など、

慢性的な病態を持つ人の体内では、

強いストレスが日常的にかかっています。

 

ペパーミントの成分は、

このストレスに対する反応を、

良い方向に調整してくれるとも言えます🌿✨

 

 

 

 

先に投稿した

 

【アトピーさんにオススメのお家ケア3選💓】

 

実は、喘息さんの夜の咳を

穏やかに鎮めるのにも使えるケアです💓

お好みの方法を試してみて下さいね!

 

 

最後に、これらのお家ケアは、

根本的に体の土台を整える工夫ではなく、

あくまで、対処療法です。

 

最初にも書きましたが、

基本的に、

根本的な体の状態を変えていける工夫が

大前提に必要ってことだけは、

忘れないでね!

 

 

根本治癒に、どんな知識と工夫が必要なのかを学び、

自力で体を変えていきたい人は、

アトピー・喘息自然治癒入門講座

命のしくみ入門講座

から、学び始めてね。

 

今すぐ、自分(お子さん)に必要な具体的な工夫を、

オーダーメイドで状況に合わせて

全て知りたい!という人、

とにかく最短距離で自然治癒を進めたい!という人は、

オンラインでも受けられるので、

私に会いに来てね🌟↓↓

ヘルスケア・コンサルティング

 

 

命の調和を取り戻すヘルスケアコーチ中原由美公式LINE

自然治癒力を使って病気を治すための毎日の暮らしの知恵を配信中♡

どんどん自然治癒を目指す仲間が増えているよ!

ご登録はこちら♡