こんにちは。

ヘルスケアコーチ中原由美です。

 

 

 

アトピーっ子、喘息っ子、アレルギーっ子、

 

この子達に共通の食習慣で、

危険な体からのサインを知ってる?

 

 

【いつもお腹空いた!って言ってる】

【オヤツオヤツ!おやつ食べたがり過ぎ!】

 

これ、実は、子供達の体からの危険なサインだって、知ってますか?

 

 

 

 

こういうことを言い始めたら、まずは、

 

【生きるためのエネルギー不足】

 

と考えてあげてほしいのです‼️

 

 

 

 

ここで、毎度毎度うるさいなー!!と、

簡単な袋菓子などをあげてしまうと

逆効果です💀💀💀

 

 

 

エネルギー不足が加速するかもしれず、

炎症の元を体の中に溜め込む結果に。。。

 

 

 

 

子供のお腹空いた‼️には、

必ず体の理由があるよ✨✨✨

 

 

こんな時は、

糖とタンパク質を補給できる間食を💓

 

オヤツが、お菓子である必要は無いんですよ!

 

 

また、大人も、おやつの時間に

【甘味】が欲しくなるのには、

体の理由があります💓

ごくごく自然な欲求なのよ!

 

ここで、糖質制限‼️や、

砂糖は悪‼️の思い込みがあると、

 

アトピーも、喘息も、アレルギーも、

ママのダイエットも!

本質的に解決しません‼️‼️

 

 

まずは、しっかり糖の補給💓

次に、消化力を考えながら、タンパク質の補給💓

子供のオヤツは、これで完璧です✨

 

子供の胃袋は大きさが限られてるからね!

効率的に栄養補給したい人も、

おやつはお菓子の時間じゃなくて、

栄養補給の時間だと考え方を変えてみてね!

 

 

 

我が家で出すおやつのメインはこんな感じ♡

↓↓

 

フルーツがある時はフルーツを最初に🥭

おにぎり🍙や海苔巻きを作っておく♡

ゆで卵や、卵焼き、チーズ。

フレンチトーストを作っておくことも♡

米粉パンや、

米粉パンケーキ、クレープなどで楽しむことも♡

寒い季節はスープを飲ませることも♡

ゆで卵は、様々アレンジが効くので大助かり♫

 

 

普段は体のためのオヤツだから、

特別な外出やイベントで

【楽しみ】を優先しても

罪悪感ゼロで心から楽しめますよ♡

 

 

子供の、お腹空いたー!のサインを見逃さず、

ママはオヤツで賢く体を整えてあげてね❣️

 

 

 

 

砂糖や糖質の事を誤解してない?

その食事、本当に体にとって良いですか?

なぜ良いの?

やるべき事をたくさん頑張っていても不安になるのは、本当にこれこそ体の正解だ!と思える知識を持ってないからかもしれません。

 

薬に頼らずにアトピーや喘息、アレルギー疾患を根本から解決したい方をお待ちしてます♡

【アトピー・喘息自然治癒入門講座】