今年は着付けを習い始めた記念すべき年でした♡

数は少ないですが、お出かけしたときのコーデをまとめてみました。



①9月12日
初めて着物でお出かけ!アフタヌーンティー♡

『着物で気軽にお出かけ部』の活動、北浜レトロでのアフタヌーンティーに参加させていただきました。

ヤフオクで落とした単衣の着物と、ひまり庵の半幅帯作りワークショップで作っもの。
{CCB98A39-5734-41F0-8BD5-AE57FB9D7B44}

この時は自信がなかったのでひまり庵に寄って、聖子先生に手伝っていただいて着ました(^_^;)




②10月11日
初めて自分で着てお出かけ!山ちゃんランチ会♡

{C9697400-7C7D-4E9E-AE2C-CB3D0332A9D1}

笠井響宥子さんに譲っていただいた単衣の着物。
帯は聖子先生の私物をお買い上げしたもの(笑)




③10月23日
着物で観劇!劇団☆新感線

{5F6EAA21-E6C6-4F8E-8B27-B0397B41EF4D}

近所のママ友4人で新感線を観に行きました。
ヤフオクで落としたお花の形の絞りの着物と、牡丹の柄の帯。





④11月13日
羽織デビュー!静心庵での着物フリマ♡

{60B448D9-D804-41CB-8607-06DE3C3B3E30}

叶淨華さんの古民家サロン『静心庵』で行われた着物フリマにて、レジンの帯留作りワークショップをさせていただきました!

{DFCBB20B-D023-4E4B-A62B-BB3E0D3824B5}

羽織も着物もヤフオク(笑)
この頃から銘仙やアンティークが気になってきます♡



⑤11月28日
主人とデート?紅葉の京都へ!

{4316C135-791A-4EB2-B77C-1E6400F41865}

響宥子さんに譲っていただいたすっごく素敵な袷の着物♡

羽織と帯はヤフオク。
もっと落ち着いた羽織が良かったなぁ。

{46443A6F-69AF-4776-8500-1EAC4EB4A139}




⑥12月7日
ひまり庵クリスマスパーティ♡

前日の夜まで悩み、ニット帽とブーツを合わせたコーデに挑戦。
伊達襟も付けてみました。

{1E50CC50-B0AA-4FD6-BEFE-98B21207E495}

着物も帯もヤフオク。

{41F3EC74-BD51-47EF-92B1-B4B58E92A3F8}



⑦12月26日
自宅でのクリスマスパーティー♡

鳥の模様が可愛い御召しに柄の半衿と帯揚げ。
着物・帯ともにヤフオクです。

{69A5E177-CC56-4B4B-A0D1-766D6800D54E}




というわけで、着付けのレッスン以外で着物を着たのは7回でした!

初めてお出かけしてから、月に2回は着ようと思って今のところは続いています(*^ ^*)

来年は最低24回は着ると思います♡

あ!新しい浴衣も欲しいなぁ〜
それに合う半幅帯も作りたい!
それに合う帯留も!帯飾りも!


楽しみがいっぱいです(*^ ^*)