久々ですが、、ライブハウス店長歴4年半の所感です。 | ゴッサム団長の団長です!

ゴッサム団長の団長です!

ゴッサム団長というバンドで歌とベースを担当しています。
ライブに来て下さい^_^

こんばんは、Facebookにさらっと書こうと思ったんだけど、
思ったより長くなりそうなので久しぶりにこっちで。


ライブハウスで働くまでは

「こんなの○○じゃない」と思ってた頭の固い子でした

視野も狭く、楽器もマジで下手でした。


ライブハウスで働いてみたら

やはり色んなジャンルや考え方の出演者がいるので、
「なんでも理解しよう」と思ってなんでも受け入れようとしてみた

世の現実を知り、結果として楽器は以前よりは上手くなる

しかしダメなものはダメ、嫌いなものは嫌いという事を数年かけて知る(笑)

人間性がOKなら問題無いですが、
やはりダサいと思ってしまったら関わりたくないですからね。


今は直感オンリー、
一緒に楽しい事・面白い事を作っていける人と時間を共有したいと思っています。

人間性でも音楽でもどっちでも良いと思うんです。



ところで小~中規模のライブハウスの存在意義ってなんだろう?


まず、お客さん0人でも気にならない人・呼ぶ気のない人はライブハウス以外でやったほうが良いと思うし
(ただし客ゼロバンドだとライブバー等ではノルマ・出演費が無い分、余計に論外な気もするけど。)


売れてるバンド見るなら大きいライブハウス・ホール、フェスに行けば良いし


インターネットで全て完結する人たちには必要ないと思う



でもかつて自分が憧れた、ロックの先輩方は全部ライブハウスで生で見たんだよね。


あの感動を、現代を生きるバンドで再現したいんだよ。きっと。


少しだけ答えを見つけたような気がする。



つーか、売れたくてやってようが趣味でやってようが、

俺だったらキャーキャー言われたいし、憧れのロックスターを目指したいけどなぁ。

年齢的にもそろそろアレだし、たとえ遠い目標だったとしても(笑)


その場所の一つが、俺の中でのライブハウスなんですかね?


よくわかんね!!!


おやすみなさい。