大雪で大変なことになっていた先週の成人式、ニコ生はおかげ様で大盛況でいつもの倍くらいのコメント数にてんやわんやでした。



最近の成人式は花魁みたいなのが流行ってるらしいとかいう情報を…。調べてみたら…

photo:03



へぇ…ええやん!


別にいいと思うんよこういうの。暴れたり荒らしたりして人様に迷惑さえかけなければ、個性は大いに出せばいいと思うの。なかなか綺麗じゃないの。伝統も重んじてほしいけど、時代は移り変わっていくものだからね。伝統を重んじる派も革新派も、みんな色々居ていいと思うの。


あやかの成人式は地元の小学校でこじんまりと同窓会みたいな感じだったけど、モヒカンスタイルで赤ちゃん抱いたヤンママさんとかいたもん!



そういうあやかはどうだったのと聞かれたのですが



えっと私の成人式は…成人式は…



なんていうか…


強いて言えば


極妻...って感じだったかな。




ニコ生の時は手元に写真がなかったものの、とうとう入手したのでちらっとだけ。





恋愛偏差値ゼロのミスMENSA…水原彩花のあたふたブログ



ちゃんと写真撮ってなくてスナップしかないけど、こんなんでございました。

極妻ってどんなのかあんまり分かってないですけどね。


そして調子に乗って…

photo:02

こんなスミまで…


ええシールですけど。



そういうお年頃だったのよ。黒と赤の着物を見た瞬間ふつふつと何か(中二的な何か)が湧き上がってきたのよ。



結局小学校でちょっと仲良かったはずのヤンママにはビビって話しかけられませんでしたけどね。