photo:01



スイカバーソフトクリームやっぱ夏はこれに限る~ラブラブ!チョコの種がたまらん~
一日一回は無性に食べたくなってコンビニに走っちゃいます。(引きこもりをすこぉしでも改善するべくストックは置かないのだ!)

そして定期的にハマる時期がやってきてはその間の主食と化するポリコーン。
photo:02


近所に二、三カ所置いてる所があるけれど甘過ぎない100円ローソンのものがお気に入り。ポップコーンとはまた違った素朴な味とサクサクの歯ざわりが病みつき音譜ボリボリ食べ出すといちいち止まらなくなるので要注意。

あとはこれも近所では100円ローソンでしか置いてない粉末緑茶。
photo:03



毎日大量のお茶を消費するあやかですが、2L単位で作り置きするも冷蔵庫が狭くて大きい容器が入らなくて、基本外に置いておくしかないのだが冬場は大丈夫だったもののあったかくなって来たらすぐ劣化して味が変わってピンチ!(特に緑茶はヤバイ!)
そんな時に出会ったのがこの粉末茶!作り置き用の2L容器にはお水を入れて部屋に置いておき、飲む度にコップに注いだらこの粉をささっと入れてまぜまぜ。水にも簡単に溶けるから簡単に常に新鮮な緑茶が飲めて重宝してます!濃くすればお抹茶のような味わいも楽しめてとってもお気に入りですドキドキ

基本ハマるとそればっかりになってしまうのが難点ですが;^_^A




iPhoneからの投稿