春に気まぐれで植えたバジルとプチトマトがわんさか元気に育っています。

プチトマトは赤くなれば摘み取っては口にほおりこんでいますにひひ


バジルもちょこっと葉っぱを摘んでは塩糀に漬けたお肉に刻んで混ぜてみたり、
なかなか楽しめます。

でも次々と育っているので、今日はバジルの収穫祭だーヾ(@^▽^@)ノ


と、言っても目ぼしいのをわーっと摘んでバジルソースを作ったのです。




バジル 50枚くらいかな?

松の実がなかったので、アーモンドを5個ほど入れた

ニンニク 1片

パルメザンチーズと塩 少量

オリーブオイル 半カップほど


全部をフードプロセッサーに入れてガーッ!





こんなんできました~


薄くペタンコにして冷凍すればいつでも使えて、楽しみが増えました。

憧れの家庭菜園、ちょこっとだけ楽しんでいます。