こんにちは
魔女弟子のシマシマです

昨日は手作りコスメの体験レッスンの
講師をさせて頂きました。

私の手作りコスメの師匠の
晶子さんが主催されている
手作りコスメスクールetical cosmetic
そこでの体験レッスンです。



同じ魔女弟子で
手作りコスメスクールの仲間の
真帆ちゃんと2人で担当させて頂きました。

今回のお客様はお2人で、
私が担当させていただいたM様は、
口紅とチーク、化粧水と美容液
4点作られました。

チークは、フラダンスをされているので
舞台メーク用にと
鮮やかな色合いを調合されました

リップは、秋色の調合で。

化粧水は、水分補給を目的とした
シンプルなもの。

美容液は、欲しい美容効果を期待して
美容成分をチョイス。

それぞれ
ニーズに合わせて
自分で選んで調合できるところが
手作りコスメの楽しいところ!

M様は、有名化粧品メーカーに長年お勤めだったり、現在はエステサロンをされていて、美容には精通されていて、私のアドバイスは要らないくらいでした滝汗

しかも、とてもお肌がキレイで素敵

とても楽しげに作ってくださり
そして、アロマの香りにいいわぁと
喜んでくださいました。



私も、お客様のお話しを伺いながら
とても良い勉強をさせて頂きました。


「M様よりいただいた感想」
昨日はお世話になりました
大変楽しくてあっと言う時間でした
いい雰囲気の中、親切ご丁寧な指導に感謝です

おかげさまでお気に入りのメイク製品と効果効能がありそうな美容液と化粧水
まさに昨夜今朝使いましたがいい感じです💕

私は50歳からエステサロンを始めたのですが、それまでは外回りやスキーなどで肌は焼けてボロボロでした

真帆さんに肌を褒めて頂き嬉しいです
筋肉もお肌も年齢に関係なく大事にお手入れすると変わるんですよねぇ

島さんにもとても親切に教えて頂きありがとうございました😊
宜しくお伝えくださいね

嫁も興味津々なので、
またお伺いしたいと思います
ありがとうございました


とても嬉しい感想をいただきました爆笑
こうして、手作りコスメを通じて
ご自身を慈しむ時間を持たれること
そして少しでも喜んでいただけることが
私の幸せですラブラブ

手作りコスメに
ご興味のあるかた、ぜひぜひ
体験にいらしてくださいね。


詳細は