今日は、嬉しいお友だちがレッスンにお越しくださいました。

グリーフケアセラピスト講座で同期の方が、
私のfacebookから
手作りコスメに興味を持ち
主催の晶子先生のエシカルのコンセプトにも
共感をもってくださり、申し込んでくださいました。

ちょうど、肌に合うファンデーションを
探していたそうで、
コントロールカラーの下地クリームと
リキッドファンデーション、
それに、クリームの3点を作られました。

どれも、精製水とオイルを乳化して
精油を入れるというのが基本の、
シンプルなものです。

シンプルだけど、
オイルの良さと
精油の良さが際立って
とても使い心地が良くて。

それで、私はハマってしまったのです照れ


オイルや精油を選んで、
カラーを調合して、
小さいハンドミキサーで混ぜて…

「楽しい〜!」と
作りながら言ってくださって
それが、
私も楽しくて、嬉しいですラブ



参加者さまの感想です♡

とても体に優しい素材でできていることに感動。
害のない優しさというかすんなり肌になじんでいくことにびっくり!
作っている間は、自分好みの化粧品ができあがっていくワクワク感がありました。
(一部抜粋です)
という嬉しいお言葉をいただきましたお願い


また、ほかのアイテムも作ってみたいと
言ってくださり
ほんまに、嬉しかったです。

自分にも、地球にも優しい
手作りコスメ、
こうゆう選択肢があることを
知ってもらえることが嬉しいですお願い