蝉が鳴き始めました、
大阪の夏は、蒸し暑いです。

そして、蚊に悩ませられる季節、
今年も「手作り虫よけスプレー講座」を開催しました。

☆1回目

私が所属している
摂津市のNPO法人キッズぽてとの
小さなおうち にて


この日は、ベビーの日で
赤ちゃんとママさんがやって来て
のんびりしたり、
おしゃべりしたり、
お弁当を食べたり、
思い思いに過ごしてました。

そんな赤ちゃんパラダイスの中で、
興味のあるママさんに
アロマの虫よけスプレーを
作ってもらえました。

市販の虫よけスプレーの成分のこと
精油の効果について
お話させていただきました。

香りのブレンドに
楽しいと言ってもらえて
嬉しかったです。


NPO法人キッズぽてとでは、
摂津市の阪急正雀駅近くの
小さなおうち という
子育て支援の、つどいの広場事業を
やっています。

公園に遊びに行く感覚で
子どもを連れて遊びに行ってみてください!

初めての方でも
優しいスタッフが常駐しています
安心してください。

ちょっとした心配事の相談を
されるお母さんもいましたよ。


ホームページ

私は、
可愛いベビーちゃんに
見ているだけで癒されて
そして、
ママさんに喜んでもらえて
幸せな一日となりました。

読んでいただき
ありがとうございました😊

島 真美