些細なことなんですが…
ふと浮かんだことが
天のお助けメッセージだった

そんな今日の出来事

電車で降りる手前になって
ふと、
ICOCAのカードを手に持っておこうと
いつも入れるカバンのポケットを見たら

無い!

カバンの、あちこち
服のポケット
無い!無い!無い〜〜〜

5,000円、
チャージしたばっかりやし

降りる駅は近づくガーン

焦ってふと下を覗き込むと
なんと、
ボックスシートの下に落ちてました
絶対に探して覗き込まないと
見えない場所でした。

ギリギリセーフで拾って
降りることができました。

いつもなら、
降りてからカードを出すのに
なぜか
頭の中でICOCAと声がした

ICOCAのカード
落としてるで〜
ほんま、しっかりせーよと
私の中の私が教えてくれたのか?

ふと思うことを無視しなくて
助かった〜というお話し

いやその前に
ちゃんとカードを
持っとけよ!


これは、帰りの電車です
忘れずに、カバンに入れましたよニコニコ