6月の夏至で日食の日を挟んで、
コアエッセンス・ヒーリング実践講座を
受講しました。

この日は運命が反転するようなエネルギーが動いているとか…
魚座の私は「現在の自分を越えようという「決意」があなたに降りてくる。」と星占いにありました。
星占いにあるように、
私の「決意」がこの講座でさらに明確になりました。

講座は、北海道の羊蹄山が見える
ステキなコテージでの4日間の合宿です。


同じ志の仲間と過ごす共同生活で、
お互いを思い合う中で、
自分と向かい合いさらに自分の
光を輝かせていくことを学びました。

私は、
心待ちにしていた合宿に参加できて
嬉しくて嬉しくて、張り切っていました。

でも、一日過ぎると
どこかシンドイ自分がいることに
気付いてきたのです。

集団の中で、みんなに認めてほしい。
ダメダメと思っているマミちゃんが、
精一杯の頑張りで
出来るマミちゃんになろうとしている。
ほめて、ほめて、と
子どもの頃の真美ちゃんが
ワーワー言ってるのが聞こえてきたのです。

また出できたよ、わかってるから💦

私には、とても出来る兄がいて
知らずと、小さい頃から
兄は憧れであり尊敬であり
それと同時に、
周りからは比較されていました。
(思い込みの部分もあるだろうけど)
なので、
承認欲求が強いのです。

そのことは、
グリーフケアセラピスト養成講座の
初級講座の受講中に気づきがあり、
気付いたことで終わったと思っていました。

こんな、崇高な真顔気持ちで望んでいる合宿の時に出でくる?〜💦マジ〜〜〜ゲッソリ

でもね、
一番認めていないのは私だった
私が私のことを認めてなかった

コンプレックスをいっぱい潜めて
こんな私でもできるんだと
わかったつもりになっていた

ダメダメと思いこんでる
小さなマミちゃんが泣いていた

2日目の朝、
みんなそれぞれに
自分を整える時間がありました。
私は、1人外に散歩に出ました。

人が居なさそうな森の中で泣けました。
声を上げて。

マミちゃんを思い切り抱きしめて
そのままのマミちゃんが
大好きだよと言いました。

そしたら、スッキリしました。

自分と繋がるって、こういう感覚!?!

一歩一歩、亀の歩みのように
ひとつずつクリアになっていくのかな。

一足飛びに何を頑張ろうとしていたのか…

肩の力が、抜けました。

頭で理解していても
体感して腹落ちすることが
大切なのですね。

ヒーリングも同じです。
小手先のテクニックだけでなく、
ほんとうに大切なことを教えていただきました

まずは、自分を整えること。
「ヒーリングとは在り方」
講師の眞佑里さんの言葉です。

講師の眞佑里さんの
深い深い愛と調和を持って
私たちに
全身全霊で向き合ってくださる姿。

そして、
スタッフの方々が、
受講生全員を愛で包むと
意図されて行動されている姿。

それから、
受講生の仲間が
自らをさらけてシェアしてくれる姿、
お互いを思いやりながらも
自己を真摯に見つめる姿。

それらの全てが
「在り方」として
体験することができました。


ベビーステップでも
一歩一歩
自分と向き合い、自分を整えて
私が本来持っている光をさらに輝かせて
その光でたくさんの方々の光を輝かせる
コアエッセンスセラピスト
そしてヒーラーになります。

と、決意を確認できました。


そして、
ここからはお知らせです。

習ったヒーリングを
ドンドン実践していきます!
(人数限定ですが)
興味のある方、
ぜひヒーリングを受けてみませんか?
無料です!
駅近のレンタルサロンで
ヒーリングはトータルで1時間弱です。
時間、場所は要相談で。

メッセージお待ちしてます。


講座の様子がパーリーローズのブログで紹介されています!ぜひご覧ください↓