初めてのオリンピック | ダニエル太郎公式Blog

ダニエル太郎公式Blog

プロテニスプレーヤー ダニエル太郎のブログです。エイブル所属、ATPランキング:155位(2014年11月3日現在)。公式サイトhttp://www.able.co.jp/topics/danieltaro/

皆さんこんにちは!

 


今はイタリアにいます。オリンピックも終わりアスリートや観客の皆も落ち着き始めるのでしょうね。

 


今週はコルデノンズで今年初のチャレンジャー優勝することができました!

オリンピックで得た良いレベルも保つ事ができたので嬉しいです。

まだまだイタリアでのチャレンジャーが続きますが、引き続き応援よろしくお願いします!

 


オリンピックは本当に大きな刺激を受けた経験でした。


行くと決まった時はなかなか信じられなくて到着しても2日ぐらい慣れるのに苦労しました。

着いた時は何千人という数のアスリートが集まっており食事やジムでもなかなか自分の居場所が見つからないぐらいの感じでした。

ジムではいろんな凄い事を目撃しました。2メートル超えるようなハンドボール選手が僕の倍以上のウェイトを上げていたり、違う方向を見ると150cmもない体操の選手が信じられないほど体を曲げてストレッチしていたり。。。

テニス選手はいろんな意味で結構普通のアスリートだと感じました。

 


もちろんオリンピックでは国の誇りを背負ってコート上で頑張ることが一番ですが、コート外の経験も心に残ったと思います。


僕が楽しかったのはピンを外国の選手と交換する事でした。

選手の皆は自分の協会からいくつかのピンをもらいます。

食堂で他の競技の人と交換したり、テニスの会場で交換したりしていました。

最終的には25カ国程のピンを交換する事ができ、日本人テニスチームのなかでは楽勝で1番集まったと思います!(笑  )



それから面白かったのが、日本にも普通のオフィシャルピンがありますが、他にテレビ東京と朝日テレビのレアなピカチューとドラエモンのピンがもらえました。

オークションなどては万以上の価値があるというピンです。

しかし選手1つずつしかもらえなかったのでさすがに交換はできません。

でも、これらのレアなピンは特に女子アスリートに人気が凄くあり、気をつけてないと盗まれるのを恐れるぐらい、凄い勢いで交換してと頼まれたので最後の方は隠す事にしました!(笑


それでも日本人はピカチューを持ってる事を知ってる人は多い。。。

でもこういう風にピンを交換する事で色んなアスリート達と交流ができて最高な時間でした。

 


最後には、錦織選手に日本テニスのために銅メダルを獲得してもらい、僕も東京の時にはメダル目指せるレベルまで行きたいと思いました。


大会中も色んな日本人アスリートからの感動、外国アスリートからの感動もありオリンピックの力は凄いなと今回感じれたので本当にありがたい経験をさせてもらいました。

日本にいたファンの皆からの応援も今までの中で1番心強かったと思います。

 


これからもタフなスケジュールが続きますが、また日本のトーナメントで皆さんに会えるのを楽しみにしています!


ありがとうございます!