GWしょっぱなの 土曜日に 奥多摩からちょっと先に行ったところにある 
フォレストアドベンチャーこすげ
ハードアスレチックです〜! 予約していきました。
GWだし、コロナ明けだから渋滞に捕まるかとおもってたけど すんなり到着。
「道の駅こすげ」の駐車場に停めます。道の駅に併設してるって ど、ゆ、こと〜ひらめき

早く着きすぎてるので 園内を散策。
思ってたより 木の高さがあって 不安が増します。大丈夫かな…

ちょっとした 仕掛けで時間つぶし。
と、無料のアスレチック。


私も不安だから肩ならししときました。公園には付き合ってたけど写真係で、一緒に遊ぶタイプではないので 今回、子供より私の方が心配です。
予約時間より前だったけど、アキがあるからってことで早く受付してもらえました。ありがたウインク

ハーネス装着してもらって、説明動画見て 練習コースして

いざ指差し
写真撮影したいから 私→小4→夫の順番です。
ちょっとずつ高くなる
あっという間に 高所です。
次女、135センチくらい。わりかし歩幅設定長めだから 見てる方がハラハラ

開始早々、参加したことを後悔する高さです。

でも わたし先頭だから 不安を煽る発言できず メンタル維持に務めます真顔こわひ…
娘も さすがアスレチック数こなしてきてるからか グイグイ進みます。
高所恐怖症の夫が不憫で仕方ない高さです。夫、ナイスファイト驚き
下界の人間小さすぎる…



後半は高さだけでなく距離が伸びてきます。 
で、木の上から ターザンロープではなく ジップライン。
私的には 自力で進むより ジップラインは落ちるだけなので ホッとするねー 木の上から

次女は 前向きで着地できるけど、私も夫もなぜか毎回後ろ向きになってしまう。なぜだ…

めちゃくちゃ良い天気!
相変わらず、それっポイ服装じゃなく公園スタイルで参戦。2種類のアイテムが装着されてます。


夫も ジップラインで背中から着地するので背中やばし爆笑お着替え持参してて 良かった!

道の駅で ソフトと魚

そのまま歩いて すぐの小菅の湯
温泉と 無料のマッサージチェアと漫画と寝る場所。    
最高かよ…アップアップ
漫画読みたかったのに寝落ちました不安無念

ぺたり。お風呂も休憩所も混雑してなかったです。

2時間位でこんな場所があったとは。
こいのぼり どうやって飾ってるんだろううーん

小4は 今回のアスレチック
今日またやりたい!って言ってました。
またきたいそうです!イイネ
去年の反省 ↑ を活かして
11月中に活動始めたつもりだけど、すでに カルディの お安いアドベントカレンダーは 完売でした悲しい
店員さん 曰く 今年はすぐに売り切れたらしいです悲しいマジか…

で、今年は セリアとかダイソーにも アドベントカレンダーになる しきりの箱が売っているアップアップ
ハシゴしてさがしたけど すでに売り切れてた〜〜〜昇天昇天昇天

探すのあきらめて、
来年は 探す旅に出なくて良いように ネットで見かけた 可愛いクラフト組み立てのタイプをポチりました。

12月直前だし、チマタは売り切れだし かわいいから 到着まで時間かかるかな?と心配していたけれど
2つとも 速攻で届きました飛び出すハート

1人 24日分。 え?シスターズだから48個って事〜〜魂が抜ける 
手 死んだ〜〜〜昇天もうハサミ持ちたくない
かわいいけど、かわいいけど、ケチらず カットまで注文すれば良かった笑い泣き

組み立ては 小3が1人で 両面テープと、ボンドを使って 全部組み立ててくれました。
私が
「カット作業終わったーネガティブとりあえず休憩真顔」って
お昼寝してる間に モクモクモクモクと、
48個 よく全部作ったよおねがいすごい!神!飛び出すハートアップ

中身は 娘達がいない時に
いろいろスタンバってみたけど、大きいのは ムリポでした。
違うの入ってて 不毛な争いがおきると凹むので 同じものいれます。

うん。夫も参加するそうで… 3セットニコニコ
夫のは カルディの つるし雛的なヤツね!


おねがいかわえぇ  可愛いすぎん?
左右で 違う種類なので 
ゴチャまぜに飾りたかったけど、作成作業をがんばった次女が 別々が良いと言うので まぜませんでした。
右の いくつかは お菓子がみえちゃう仕組みなので かわいいアルミ買ってきて包もうと思ってますおねがい 何番になに入れるべきか忘備録的に写真撮影指差し

あと数日で12月っっ  間に合って良かった〜


 かわい〜の 沢山あるな〜

  

  

  

 あっ おんなじのあったおねがい 

 

見えちゃうお菓子は 百均のホイルでつつんだよ〜

先週末は 学習発表会だったので、代休の月曜日に 友達と東大和市の駅前のあそびっくにいってきました。

あそびっくの過去記事のアクセスが何故のびてるのか謎だったのよね〜  なるほど!
ボーネルンドがプロデュースしてくれたらしいよ〜

まだ1か月位しか経過していないので 綺麗。
ボールプールも 深いです。
友達に埋めてもらいます。

ぐるぐるまわります。酔わないのなんで〜

ターザンロープ的なもの

ボルダリング
小さい子のコーナーも

奥の ふわふわ跳ね走ります。

とりゃ〜

何か組み立てたり

入口にロッカーありました。


この日は 他の小学校か 幼稚園も代休だったみたいで 
10時開店の時点で けっこう飽和すぎて スポッチャが正解だったか〜…悲しいと、なりました。

再入館できるので、早めにお昼に行ったり、10分歩いて  足湯寄ったり



して、戻ったら 空いてるか期待してたけど4時半くらいまで混んでました。


これありました。懐かしい!
中に風船入ってるボール。ふわふわします。
長女の4年の夏休みの自由研究、これ真似して作りました。
私、裁縫イマイチだから 力技でどうにかなるフェルトでニコすごいハネるから 宿題展示期間おわってから 教室で重宝したみたい爆笑