GW10連休。
もうすぐ終わりラブ
ほぼ家事せずというか、料理をしたのは一度だけ。
掃除は夫と娘が。
わたしは洗濯のみ!
助かりましたが、また日常が戻ると思うと嬉しい反面家事への不安がアセアセ

GW後半は多摩方面へ1泊の近場旅行キラキラ
娘リクエストのピューロランドと多摩動物公園ですおねがい

わたしも初ピューロランドなのに何もリサーチせず。
当日の朝、ブロ友さんのブログにナイスタイミングでピューロランドの記事がありとても参考になりましたキラキラ
ピューロパスがあるなんて知らなかったので本当に助かりました!

首都高は混雑もなくスイスイと進み
11時過ぎ出発だったもののお昼過ぎには着きましたキラキラ

ハローキティイルミネーションをみて
お昼食べて

サンリオキャラクターボートライドのピューロパス買ってスイスイ

パレードみて

ぐでたまムービーショーみて

マイメロードドライブのピューロパス買ってスイスイ

帰りがけに待ち時間少なかったレディキティでキティちゃんと対面おねがい
娘大泣き←

5時間くらいの滞在でしたが満足!

そして京王プラザホテル多摩にチェックイン!
夜は近くのココリア多摩センター内のパン食べ放題のお店でごはん。

ちなみに今まで何度も旅行したけれど
初めてのユニットバスでの入浴で少し困惑しましたが
さすがに4歳になったのでなんとかなりましたニコニコ
小さい時には無理ですねハートブレイク

さっさと寝て朝食はホテルのバイキングナイフとフォーク
京王プラザホテルだしと期待したけれど
ビジネスホテルくらいの内容でしたアセアセ
ちなみに家族三人で3万円ちょっと。
GWだし安かったと思うか微妙ですが。

そして2日目は多摩動物公園へ!
近場の動物園にはいない
コアラとタスマニアデビル目当て。
ホテルからすぐだったのでチェックアウト後10時過ぎに着いたけれど
駐車場は近くは満車えーん
だいぶ遠い遠いところにガーン
それでもその後そこさえ満車になったことを思えばよかったのかもしれないけれど。
駐車場から動物園まで10分近く歩きましたショボーン

これまたリサーチ不足で
入園料無料の日だったので激混みえーん
ふれあい広場はお休みえーん

でもコアラとタスマニアデビルは見られました!
さすがに歩き疲れたのと暑いのとで娘は途中おんぶ。
帰りの駐車場からの渋滞にも巻き込まれたくないので12時には出て帰りましたニコニコ

スイスイ帰れたのでよかったです!

娘もまた行きたいと言っていたくらい楽しめてよかったですハートハートハート
また今月すぐに次はお泊りディズニー&ビビディバビディブティックがあるし
節約とパート頑張らないとOK