少し前に夏休みが終わり自由な日常が戻ってきました泣き笑い笑い


朝からずっとキッチンに立ち続けたような気持ちになった夏休み魂が抜ける

毎年のことだけど、給食のありがたさを日々感じてました。


そして前職を辞めてから約2年…キラキラ

またパートを始めました!

前回同様衝動的に応募して面接してって感じで夫には事後報告指差し


とはいえ、学童などには入れず

子供の長期休みは一緒に過ごしたいので今回は12月までの短期パートですグッキラキラ

時間も9時から15時なので、

週3回ある6時間授業の日なら帰りも余裕で間に合うのでちょうどいいOK

念の為に携帯を契約して持たせることにしましたニコニコ


まだ2回しか出勤していないのですが…

初日から楽しいーーーハートハートハート

人見知りなので行く前までは本当に気が重くて

何で働こうなんて思ってしまったのだろうと後悔していましたが泣き笑い


今まで事務しかやっていなくて

今回は未経験な仕事なのでそういう意味では大変ですが

思っていたよりラクというか…

電話応対等の接客をしないでいいので体力的には今回の方がつかれるのですが

精神的には全然疲れないので本当にいいラブ


前職はシフトの融通もきいていたし働きやすかったけど

怒号が飛び交っていたので

(4年近くいたからマヒはしてた)

事務が定着しないせいで、パートのわたしの責任が謎に増えて休みの日でも電話きたりと精神的に負担が大きかったですアセアセ


今回は現場には同じような主婦の方ばかりで和気あいあいと作業をしていて

シフトに関しても特に縛りもなく子供に合わせて出られるので早上がりとかも自由で助かりますニコニコ


そしてまさかの前職場で一緒だった方が働いてました笑い泣き笑い

(あちらは長期契約)

ここは最高だよ〜長期で働きなよとお誘い受けましたラブ


短期から長期にするのも有りだよって社長からも言われているのですが…悩み中ですアセアセ


シフトも自由だし、人間関係も最高だし

夏休みや冬休み、春休みなどは丸々休めるのでとてもやりたい気持ちもあるのですが…

GWが一番の繁忙期なのでそこはできるだけ出てほしいと言われてそこがネック悲しい


GWもやはり家族で過ごしたいしアセアセ

とりあえず12月まで頑張って

また来年の同じ時期に短期でやろうかな。


子供の性格にも寄るんだろうけど、子持ちが働くのは本当に色々考えるから難しい!