幼い頃から絵本が大好きだった娘ラブ


小学生になってからも色々な本を読んでいて

星おばけずかんシリーズ星や 

 

 

星銭天堂シリーズ 星

 

星サバイバルシリーズ星

 

 

 

など毎週のように何冊も購入して読んでいますOK

夫婦で本は欲しがるだけ与えようと決めていたので買い与えていたのですが…

さすがに本棚には入らなくなってしまいました笑い泣き


なるべくその都度娘と話し合って、

譲ってもいいとなった絵本等は近所の年下の子にも譲ったりしているのですが

本人がどうしてもお気に入りの絵本はそのままにしています。

なので、outする本よりinする本が多いので最近は図書館にもかなりお世話になってます指差しハート


図書館に行って探す時間はないので←

娘が国語の文章題で続きが気になった本や

わたしがネットでみかけて気になった本を

ネットから予約して連絡がきたら取りに行きます泣き笑い

今って本当に便利〜チョキ笑い


 

 

↑これは絵もかわいいし、わかりやすく学べるので買っても良かった気がして悩み中ですキョロキョロ



 国語の文章題に出て気になったらしく借りてきたのですが

結構文字も細かく長いので読み切るか心配でしたが、すぐに読み切っていて驚きましたハッ

本当に理解して読んだのか不安だったので←

念の為にどんな内容だったか確認したら、ちゃんと読めている感じがしたので安心泣き笑い

夫はこの本はもう読む気しないって←


もうこれくらいの本でも読めるとなると選ぶ幅が広がってきた気がしますグッ

本をたくさん読んでるからか

読むのも早いし、文を作るのも早い、語彙力があるとよく習い事の先生に褒めて頂きますラブ

これは娘の強みになると思うのでこれからも伸ばしてほしいな〜❤️


さて、今週は早帰り週になるので頑張ろ!笑