昔から【アイドル】という存在が好きでラブ
松田聖子ちゃんを始めに
旧ジャニーズはもちろん、モーニング娘。、AKB、乃木坂…と大好きな存在がたくさんいます愛

ものすごいガッツリ!と言う訳ではなくて
昔だったら原宿のジャニーズショップへ通ったり、コンサートにたまに行ったり
AKBだったら個別握手会へ行ったり…とそのくらいで。
遠征したりとかはしていません。

出産してからはそういうこともなくなり、娘の大好きなアンパンマンやおかいつ、Girls²等のコンサート等になり
自分の大好きなアイドル達はYouTubeでみて満足していましたニコニコ
いつかはまたライブ行ったりしたいなとは思っていたけど…

コロナ禍くらいからYouTubeをみる頻度も増えて昔のモー娘。やミキティの曲を聞くようになりました指差し
中学時代の思い出が蘇る飛び出すハート
その中でもミキティが好きで現在の子育て感や夫婦感も好きでYouTubeは繰り返しみてました。

コンサートには一度も行ったことがなくて
(その頃一人行動できなかったし友達と行くのはジャニーズばかり)
一人行動できるようになった頃にはもうたまーのライブがあるくらいで今更あの中に入っていく勇気はなく。

今回ディナーショーがある!という話を夫にしたら行ったらいいじゃん!と背中をおしてもらい
ダメ元で第一希望のSS席1本で抽選に申し込んだら当選驚き
ディナーショーならライブとは雰囲気真逆だし一人でも静かに聞けるし嬉しい!

そして本日行ってきました飛び出すハート
東京駅からすぐのコットンクラブにて。
ついて席に案内してもらったらまさかの前から二列目!
コットンクラブ自体が狭いのでS席でも十分なくらいの近さだけど
まさかのステージから近すぎた泣くうさぎハート

お料理もおいしかったけど、緊張感というか高揚感からあまり味は覚えていません泣き笑い


そしてミキティ登場した瞬間、泣きそうになりましたえーん
アホ毛まではっきりみえるところに女神がいて
オーラはんぱなくて、とにかくかわいい(語彙力)

曲のセレクトも最高で、泣きそうなのを必死でこらえてました。
LuLuLu歌ってくれたらなーと期待していたけどそこはなかったアセアセ
でもどれも本当に心に響いたし、ラストの曲はもう諦めて泣こうかと思った。

狭い空間だからステージから降りて客席の方に歩いてきて、S席とかのお客さんの方にも行っててみんな幸せそうでしたラブ

なぜここまで泣くのをこらえたかというと
この後にSS席特典のツーショットチェキ撮影があったから!
なるべくメイク崩れたくなかった!
他の人から見えないようついたてがあって
でも前の人と話している声が聞こえてきて緊張感すごかったです。
流れるようにスタッフさんが促してくるけど、ミキティはギリギリまで話してくれていてもうその姿で涙腺崩壊。笑
大泣きはしなかったけど涙流しながら話して、写真撮れましたラブ
自分からは近寄れなかったけど、ミキティからゼロ距離くらい近付いてきてくれてもう頭真っ白で、勿体無いけどあまり記憶にない。笑
写真苦手だけど記念だしかわいく写りたいなとか思っていたけど、そんな余裕なくまさかの2重顎で写ったけど、でももうそんなのどうでもいいくらいミキティは最高に女神でしたラブ

近くの席の多分長年のファンでめちゃくちゃ通っているであろう人達が話しているのを聞いたけど
三万円じゃ足りないくらいの価値があるって。
あともう一万払っても全然いい!
この空間にいれることが最高!
って言ってて心のなかでずーっと同意してました指差し笑い

今まで行ったライブや握手会で泣いたことなんてなかったけど、
今回本当に最高の経験で
また次回あるなら行きたいですニコニコ
その時は抽選当たれー!笑