先日としまえん跡地にあるワーナーブラザーズスタジオツアー東京 

に家族で行ってきましたラブ

USJに行った時は娘はまだハリーポッターを観たことがなかったのでそこまで世界観に浸れなかったのですが、その後全シリーズをみて、本も少し読んでハマっていたので行くなら今だ!と行くことに飛び出すハート

わたしは第一作目の小説が発売された時からハリーポッターが大好きで
本が発売されるたびにトイレとご飯とお風呂以外動かず、睡眠時間を削り1日で読み終えるくらい没頭していました不安

高校生の時にロンドンに短期留学した時もハリーポッターに関連するところを見て回ったりしていましたキラキラ

なのでわたしも楽しみで楽しみでハート

金曜ロードショーでやっていた影響か午前中に入場できる土日が3月までなかったので今月になってしまったのですが
妥協せず午前中入場にしてよかった!


最低4時間くらいはかかると説明があったのですが、全然足りない!
夫があまりハリーポッターに興味がなかったのと人が多かったのもあり比較的早く周っていた我が家ですがそれでも6時間以上いました泣き笑い

娘にはハーマイオニーの杖を買ってあげてからまわったのですが、杖はあった方が絶対にいい目がハート
写真や動画、レッスン受けたりと杖重要OK

普段ディズニーに行っても写真とかで課金しないのですが今回は課金してほうきにのって飛んでいる動画等を購入しましたニコニコ

食事もおいしかったですナイフとフォーク



娘にはお子様カレーにしたのですが、最近少食気味な低学年女子には量がちょうどよかったですOK



本当にどれも見ていて感動して一人でゆっくりまわりたかった指差し笑い

ずっと歩きながら見て回る感じで、あまり休憩できるところはないので
(入場してからレストランまで約2時間かかった魂が抜ける)
ある程度体力もある今来て正解だったと思いますスター
未就学児を連れていると人も多いし休むところはないしで少し厳しかったかもアセアセ

わたしの父親もハリーポッター大好きなので次回は一緒に行きたいなラブ