怒る・叱る | 寂しがりの強がり

寂しがりの強がり

これは、passionを追い求める一人の成年の物語である・・・なんちゃって!!!

叱ると怒るは使い方が難しいのでしょうか

仕事先に頻繁に怒る先輩がいます。

仕事が出来てない事に注意をするのは、幾らでもしていいと思うのですが。
ただ、不満をぶつけているだけの怒り方は、聞いているだけでも不愉快です。

人は、例えそれが正論であっても強すぎる物言いで言われた場合、受け入れるのを拒否してしまうか、受け入れるのに時間が掛かってしまうと感じます。

それなら、怒鳴り散らしたりせずに。

何がいけなかったのかを相手に分からせる事が重要だと思うのです。

ボールは強く投げれば、その分強く跳ね返り。

弱く投げれば、壁のそばに落ちる。

同じ労力と時間を使うなら、怒るより叱った方がお互いの為になると思うのです。