マイクロカービング講習会 in 浜松♪ | 革工房 ダーリン 革細工日記 岡山県 オーダー&オリジナルレザーアイテム

革工房 ダーリン 革細工日記 岡山県 オーダー&オリジナルレザーアイテム

岡山県は白壁の街倉敷でオリジナルアイテムやオーダーメイドでレザーアイテムを作成しております、
革工房ダーリン Darlin' leather worksと申します♪

革工房ダーリン の ヨッシーです(^-^)

今日は昨日の
浜松マイクロカービング講習会の記事です♪

予定通り!睡眠1時間半で起床(笑)
新幹線でいざ浜松へ~♪
{048523B8-3E71-4F7C-97D7-392AFFB55A07:01}


仮眠してたので…3時間の移動もあっちゅう間でした(笑)

浜松駅を出た所で出世大名さん撮影♪
{06CF29DA-A381-4D00-9E95-2AF707E12AFA:01}



直ぐにタクシーで会場クリエイト浜松さんへ。
9:00過ぎに到着です♪

到着後すぐに参加メンバーの
N藤さんに遭遇~♪


うずまきさんとは初顔合わせ~(^-^)b でもブログを拝見してたので妙な親近感がある…(笑)


そして9:30開場!講習会会場に!
すでに参加者さん多数来られてました。
去年の講習会から一年ぶりにお会いする方とお初の方が半々くらい。リピーターが多いですね~♪
自分もその一人ですが…(笑)

10:00 講習会が穏やかなムードでスタート!

今回のお題は、スカルのマイクロカービング。
講師はkohbutoolsさん!

まずは、講師作のお見本を~カメラ
{814A5C2C-ADC1-46FF-885C-E74751C591F3:01}

{87A25AB2-0AC3-44D5-9030-CD9EFBA4F919:01}

カービング後は
キーケースにお仕立てされてます♪

続いて、幹事が用意してくれていた






スカル(頭蓋骨)の見本~♪







{16C7BC10-A25E-4F75-B117-FB67BAA23E66:01}

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

リアルですが…石膏のモチーフですょ(笑)

リアルなモチーフがあるのはフィギュアカービングをする工程で非常に有難いですよね~♪

因みにこのスカル…

男性の頭蓋骨らしい。。。(笑)


だいたい頭蓋骨なんて身の回りに無いですから(笑)こんなに眺めれる事もないだろうと思い…かなり激写してきましたよん~(^-^)b




で!講習内容はと言いますと!


特殊な技法もあり割愛です(笑)


一通りカービングを終了した画像♪

{83A8629F-9B5E-4461-8BB0-596C7545AE6D:01}



度重なる睡魔と戦いながら(笑)
なんとかここまで出来ました。

ここから染色工程を経て
カービング終了!


ジャジャーン♪


{351F6B5E-E288-406A-841E-721D2B3F7316:01}



染色がはみ出しチャンピオンになっちゃいましたが…(笑)

それなりに見えるのは講師の指導力でしょう~♪


そして参加者作集合写真!

{23B450B2-E825-4FCA-98E0-346C1EA5E515:01}
スカルスカルスカルスカルです…(笑)

で講習会は終了です♪


まだまだ、
懇親会等たーくさん書きたい事があるので

また明日にします~(^-^)b

こちらでも販売しております♪  ←クリックしてね♪

〒710-0825  岡山県倉敷市安江 営業時間 朝~14:00  不定休

留守の時も御座いますので、ご来店の際はご連絡下さいませ!

✉ darlin.l.w@gmail.com  Facebook