逆プロポーズして結婚しました。
 
というわけではないですが、
(ここだけの話…)
結婚を迫ったのは確かです(๑° ꒳ °๑)笑
 
 
遠距離だったからこそ…
今じゃ考えられない
強引な女になったのかも(๑°ㅁ°๑)笑
 
 
(夫が親に挨拶にきたとき♡)
参照 by フォトブック
 
{62062ED6-455A-4C8F-B31E-9CBC47C8FF7C:01}

 
 
 
ただ今プレ企画開催中です♥︎
どうぞお気軽にご応募ください照れ
追加プレゼントも検討中…♥︎
 
たくさんの方にご応募頂き
感謝の気持ちでいっぱいです
これから少しずつお伺いします
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
何度もブログで言ってますが、
私の結婚生活の基盤となっているのは
(できてるかどうかは置いといて)
 
帰りたくなる家づくり♥︎
 
 
でもこうした意識が根付いたのは
結婚したきっかけ
あるんだと思います(●´⌓`●)
 
*✴︎*✴︎*✴︎*
 
 
 
 
仕事がハードだったのもありますが
遠距離恋愛が当時の私は辛くて辛くて
 
会うたびに
早く一緒にいたい
という気持ちが強くなりましたアセアセ
 
 
 
夫とはよく
子供は何人欲しいねーなど
将来の話をしていましたが 
 
具体的に《いつ》という話が
出ないまま過ごしていましたショボーン
 
 
 
遠距離が辛くて泣いたときも、
 
ちゃんとしゅりのこと考えてる
しゅりと結婚したいと思ってる
 
と安心させてはくれましたが
やはり《いつ》という言葉はありませんでした
 
 
 
このとき夫の頭にあったのは
お金のこと。
 
まだ社会人2年目で貯金がなく、
むしろクレカのリボ払いの借金が
溜まっていたほど。
 
(結婚して知りました笑)
 
 
 
そんなことを知らなかった私は
ただ一緒にいたい一心で、
 
遠距離いつ終わるかな〜(ぐいぐい)
早く一緒に住みたいね〜(ぐいぐい)
 
とプレッシャーをかけていたと
思います (๑°⌓°๑)アセアセ
 
 
 
 
そして5年前の夫の誕生日。
 
 
色々と寝ずに準備して
二ヶ月ぶりに会えたとき、
サプライズでお祝いしましたハート
 
でもまた離れるんだと思うと淋しくて
ついメソメソしてしまったんですタラー
 
 
すると初めて夫は
 
あと半年待てる?
 
と具体的な日にちを口にしました。
 
 
飛び上がるほど嬉しかったのですが
ここはぽわわん星人(๑° ꒳ °๑)笑
 
 
ちょっと怪しいと思い
夫の帰宅後色々突っ込んで聞くと
 
なんと結婚ではなく
同棲だというのですびっくり
(親は同棲反対派なんです)
 
 
 
 
ここから電話で一週間の話し合い笑
 
 
総合職の仕事辞めて同棲する場合、
親になんて言えばいいかな?
 
あー…そっか〜(ぽわん)
 
住むならどこ?
社宅?(=結婚)
 
ん〜追い追い探してこうか〜(ぽわん)
 
 
こんな感じでどちらかというと
私が迫ってる感じです(๑- ₃ -๑)笑
 
なぜか曖昧な返事ばかりなので
今結婚できない理由があるのかと思い
核心を知りたくて聞いたところ、
 
 
男のプライド
 
 
なんだそう(๑° ꒳ °๑)
 
借金や奨学金を全額返済してから
結婚するつもりだったようです。
 
 
 
借金があることを知らなかった私は
貯金がない程度だと思っていたので
 
男のプライドより
二人の幸せでしょ
 
とぐいぐい。
(ひぃーーーこの時の私ってガーン)
 
 
 
 
それでも折れなかった夫に、
退職して同棲の許しを親に求めようと
諦めかけた一週間後。
 
 
結婚しようか。
 
 
とついに電話越しに
夫の決断を聞きました。
 
私の気持ちを優先して考えた結果
結婚という選択をしてくれたのです。
 
 
{292C0B74-80A4-4E5D-B884-F9E4340085F3:01}
 
夫の中の人生プランでは
借金を全額返済してから
30くらいで結婚と考えていたのに
 
私のぐいぐい攻撃で
5年も早く結婚することになりました。
 
 
 
私のワガママで結婚してくれたショボーン
と後から申し訳なさでいっぱいになり
 
結婚したことを夫に後悔させないよう
帰りたくなる家づくりを目指しました
 
 
元々結婚する予定ではいたので
そんなこと考えなくていいよー
と後から夫に言われたんですけどね笑
 
 
 
でも一つ。
今だからこそ言えますが、
 
 
夫が30歳になる今年
借金完済できましたキラキラ
 
 
5年早く結婚させてしまったけど
借金返済の期限は予定通り
夫が30になる年でしたキラキラ
 
 
二人だったからできたこと、
二人で助け合えたから
できたことだと思います照れハート
 
夫一人だったら、
もしかしたらまだ残金があって
結婚もできてなかったかも…(*゚ェ゚*)笑
 
 
ここだけは結婚して良かったでしょ?
と夫にちょっと言いたいですチュー
 
 
 
結婚したきっかけはどんな形であれ
(私が悪いんですけど)
 
この子と結婚して良かった
と夫に思ってもらえるよう、
 
これからも不出来ながら
頑張っていきたいと思います照れ
 
 
 
 
 
 
専業主婦の強い味方‼︎
私も家計を支えます(。>∀<。)
8月は7万の収入♥︎
↓↓↓↓↓↓
 
 
 ⚫︎ポイントタウン⚫︎
 
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
8ヶ月で20万
 
毎月3万以上稼いでます
美容院もレストランも
予約・購入の際に経由するだけ ‼︎
 
 
 
 
⚫︎ポイントインカム⚫︎
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
 
お米や水を無料でゲット‼︎
毎月7000円ほど稼いでます♥︎
 
 
  
 

⚫︎高額アンケートサイト✴︎マイドキ⚫︎

  毎日たまる!オトクで今話題のアンケート・ポイントSNS mydoki

簡単アンケートで楽して
毎月800円ほど稼いでます
※アプリからではなくSafariなどの
ブラウザからのご登録をお願いします♡ 
 
 
 

メルカリ

総額6万円の売上♡
 招待コードで300円‼︎→DNMTPW
 
 
 
登録で800円もらえます‼︎
 マザーズバッグも0円で♡
↓↓↓↓↓
 
{FC41DF0C-DEB5-4733-B463-1014BAB8D15C:01}
 
 
 
 
招待ID : ♡ぷりん♡ 
スマホロック解除するだけで
毎月1000円ほど稼いでます♡
 
 
 
 
Yahoo・Googleの代わりに
日々の検索に使うだけ♡
毎月1000円ほど稼いでます♡