自転車遊び♪

自転車遊び♪

自転車でのことを備忘録的に綴ります。
2016.7月からラン始めました。
自転車のために始めたつもりですが..(^^;;
ウルトラマラソン完走が目標です!

Amebaでブログを始めよう!
昨日10/7のことですが、今年もあざいお市マラソンに参加してきました。

正直、全く練習できてない中で、完走できればいいかなくらいで考えてました。

7時ごろ自宅を出発車
8時半ごろ長浜キャノン着、そこからシャトルバスで会場へ移動電車

会場到着!

曇り空なんですが、とにかく暑かった。


開会式はこんな感じです。

10:15ハーフの部スタート!
8kmほどまでゆるやかな上りが続きます。
ペースは5:30ほどで走り、後半ペースアップしようという作戦です。

8kmすぎると、下り基調。
水を体にかけて暑さしのぎ。
おじいちゃん、おばあちゃん、子供たちも、声援いっぱいもらい、ハイタッチしながらお礼して走ります。
楽しかった照れ

10kmをすぎ、ペースアップしようとしますが、足が残ってません。心臓ものこってませんガーン

15kmすぎでは、田んぼの真ん中走りますが、今度は向かい風ガーン
ここで心折れそうになるショボーン
なんとかこらえたら今度は17km付近からちょっとした上り区間が2kmほど。

足は動かないし、心臓もやばいし、止まって楽になろうという悪魔の囁きがガーン

あと数キロなのに、こういうときの数キロは長く感じるキョロキョロ

それでもがんばった。
あと2kmほど、いつもはコスモスがきれいに咲いている草野川沿い、今年はコスモスなかったえーん

なんとか走りきり、最後にまたまた応援の方々とハイタッチしながら、グラウンド入り無事ゴールチョキ

タイムは1°55′15″とPBからほど遠い結果でしたが、練習不足の中でまずまずかな。
前半10キロは54′22″、その後の10kmは54′33″とほぼイーブンなのでよしとしよ。

あざいお市マラソンは3年連続出場、やっぱ地域の応援があたたかい。
ハイタッチも気持ちいいし、力になるし、来年もまた出たい大会です。

地域のみなさん、スタッフのみなさん、ほんとお世話になりました。ありがとうございました。



試供品もらったんで試しました。

熱かった~びっくり