質問、メッセージ等は下記メールフォームよりメッセージをお願いしますm(__)m
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/


今月、多額のご支援頂き、大変恐縮です。全頭不妊手術していくにあたり、引き続きご支援お願いいたします。

☆彡新規保護うさぎ支援募金先☆彡
ゆうちょ銀行
記号:12280  番号:30658541
口座名:だるまうさぎレスキュー

※ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854

 

物資支援に関しましては

ウサギデザイン」さんhttp://usagi.design/

「欲しいモノリスト」からお願いしております。

 

 

◆Usagi Designさん Amazon欲しいものリスト◆ 
http://amzn.asia/7HgwA8k

「うっとこのこ」さん、「うさぎのきた道」さん、「ぴすけの仲間を守り隊」さん、「ウサギデザイン」さん、「なまけうさぎ」さんと関西の預かり様宅へ順次お渡ししております

 

 

◆だるまうさぎレスキュー宅直送Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/dZrYJrI

(中部圏預かりさま宅へお渡ししていきます)

 

 

現在、日に20件以上のお問い合わせ、メールが届いており、大変有難く、また返信が追い付いておらず大変申し訳ございません。。

なんとか近日中に追いつけばと思い、空き時間に少しずつ返信しております。

もう少しだけ、お時間下さい。すみません。。

 

今日は雨の中、沢山のボランティアさんが集まり、現地から再び多数のうさぎさん達を引き出されてきました。

 

 

雨天でも必要、晴天ならこれからの時期もっと必要になるかと仮設テント設置。
おかげで現地から別場所までうさぎさん達が濡れるのを最小限で抑えられました。
 

 
↓これは後半の「誰がどこにいくの?」をお互い相談している図。
「この子、ずっとこっち見とるで」
「もううち無理よ」
そんなやりとり複数回。
今回は現地に入れる時間が1時間ちょっと。現場内写真はありません。。。
 
出てきた豆ちび達。
 

前回のナンバリングリストと比較しながら「この子何番~」やってる図。

前週からの疲れがまだ皆さん残ってたり、写真と比較しても

????って子がいたり。

ちょっと時間がかかってしまいました。

(保護宅移動後の写真と前回の保護っ子ナンバリングでだいぶ間違いがありました。。スミマセン。。)


 

 

今日は最終36名保護。

 

隠れちゃって見つけられなかった(逃げたのは見た)のが3名。

 

かくれんぼは終わりませんでした。

 

うっとこのこさん宅へまめちび7名、3か月以上大人うさぎ4名

ウサギデザインさん宅へ大人うさぎ5名

 ⇒ここから4名、関東へ移動となります

うさぎのきた道さんへ3名

ぴすけの仲間を守り隊さん宅へ4名

なまけうさぎさん宅へ2名

京都預かりさま宅へ1名

地元ボランティアさん宅へ1名

もよままさん宅へ2名(うち1名地元ボランティアさま宅)

ゆらゆいさん始め名古屋・静岡預かり様へ6名

だるまうさぎ経由預かりさま宅へ2名

 

 

No.17 ♀ ⇒「ぴすけの仲間を守り隊さん」宅

 

 

No.26 ⇒「うっとこのこ」さん宅

 

No.25 名古屋Iさま、移送

 

No.57 ⇒「ぴすけの仲間を守り隊さん」宅

 

No.75 ⇒「ウサギデザイン」さん宅

 

No.50 ⇒「ぴすけの仲間を守り隊さん」宅

 

No.71 ⇒「ぴすけの仲間を守り隊さん」宅

 

No.11 ⇒だるまうさぎ経由預かり様宅 「みことくん」

 

No.7 ⇒ 名古屋Iさま、移送組

 

No.77  名古屋Iさま、移送組

 

No.33 ⇒関東移送予定

 

No.35  ⇒名古屋Iさま、移送組

 

No.34 ⇒「うっとこのこ」さん宅

 

No.36 ⇒関東移送予定

 

No.51 ⇒「うさぎのきた道」さん宅

 

No.55 ⇒「うさぎのきた道」さん宅

 

No.24 ⇒「うっとこのこ」さん宅

 

No.9 ⇒  名古屋Iさま、移送組

 

No.65 ⇒ もよままさん(現地ボランティアさん)

 

No.15 ⇒ 「なまけうさぎ」さん宅

 

No.10 ⇒ 京都預かりさま宅

 

No.16 ⇒「なまけうさぎ」さん宅

 

No.49 ⇒「うっとこのこ」さん宅

 

No.69 ⇒「ウサギデザイン」さん宅

 

No.3 ⇒ 名古屋Iさま、移送組

 

No.52 ⇒「うさぎのきた道」さん宅

 

No.63 ⇒ 「ウサギデザイン」さん宅

 

No.54 ⇒ もよままさん宅

 

No.66 ⇒ だるまうさぎ経由預かりさま宅

 

 

No.87~93 まめちび~ず ⇒「うっとこのこ」さん宅

 

そして。。。

 

生後1日程度のベビーず3名。

保護時点で弱っていて、人口哺乳、温めなどしましたが、現地ボランティアさんの腕の中でお月さまへと旅立ちました。。

 

ごめん。。。

次もできることならうさぎさんで産まれてきて。

そして幸せなずっとのおうちへおいで。

 

 

現地へ入っている方々の中には喘息持ちだったり呼吸器疾患持っている方々もいらっしゃり、もよままさんも相方さんも前回の現地入り後体調を崩されたりで。。。

マスク良いもの準備したり、日除けになるもの、現地水道使えないから手洗い用に水持ってったりハンドソープも。。動物実験してないやつとか。

色々考えながら準備していきました。

でも、足りないものはやっぱり毎回あって、次回への反省と、次への備えとして活かしていこうと思います。

(当然”次”がない事を願うばかりですが・・・)

 

前回のナンバリングリストと照合して見つかっていないのが2名。

床下に逃げちゃったのと、押し入れの奥深くで手が届かなかった子と。

 

現地ボランティアさんが平日行って、保護出来そうであれば捕まえますとの連絡を頂き、終わりが見えてきました。

 

でも、まだまだ「かくれんぼ」してるうさぎさんがいるような気がして。

 

現地ボランティアさんやもよままさん達と連携取りながら、全数保護へと辿りつけたらと思います。

 

そしてこれから。

 

不妊手術したり、目の怪我、耳の怪我、膿瘍の治療を続けながら里親さまへと繋げていくため、今後共お力添えお願いいたします。

 

 

だるまうさぎ  ぼん