東日本大震災から11年。



 

私は宮城出身です。

仕事で地元を離れていて、自衛隊の飛行機が流される映像を見て、実家も流されたと思いました。

 

震災直後の休みに詰めるだけの物資を積み、北を目指したのを昨日のことのように覚えています。

 

荷物を届けた中に動物病院の先生の自宅もありました。

 

ほんの少しの食糧しか渡せず、それが今でも心残りですが、その後の先生の活動をTVで拝見し、今の自分の活動があります。

 

何かの役に立ちたい。

誰かの役に立ちたい。


うさぎ保護活動のスタートはそこだったように思います。


うさぎのためにできること。

これからも考え、進んでいきたいです。

 

ずっと心に止めおきたい、私の気持ちです。

 


がんばっていきます。

 

だるまうさぎ

 

ぼん