第6回 我が家のパソコン自慢 | データーアシスト

データーアシスト

パソコン専門店

[PCタイトル] SST-PS07 -MOD GALAXY-
[ニックネーム] Hide-Rocket さん    [主な使い方] トリプルモニターでWOWOW鑑賞

[アピールポイント] Cyberな近未来感 [今までにPCにかけた費用]   [今回のPCの総制作費] 7,8万くらい?

[BLOG] http://ameblo.jp/hide-rocket/

CPU:i7 2600K マザーボード:GIGABYTE / G1.SNIPER M3 メモリ:Corsair / Dominater Platinum
VGA:GALAXY / GF PGTX580-OC/1536D5 MDT4 HDD:WesternDigital / 2TB _ Crucial / M4 64GB x2 RAID 0
ケース:SilverStone / SST-PS07W 電源:SilverStone / SST-ST-75F-P CPUクーラー:Corsair / H50 OS:windows7


データーアシスト-35 データーアシスト-36
データーアシスト-37 データーアシスト-38
データーアシスト-40 データーアシスト-41
データーアシスト-42 データーアシスト-43
データーアシスト-48 データーアシスト-49
データーアシスト-50 データーアシスト-51
データーアシスト-53




[PCタイトル] マスキングテープアートで行ってみよう!大人でお洒落で!可愛く装飾しました♪

[ニックネーム] 路地裏のねこさん  [アピールポイント] 皆さん、こんにちは。☆!
あけましておめでとうございまーす!(って、今もう何日!?(^-^;)
皆さん、今年も楽しく、はりきって自作パソコンを作っていきましょうっ!!
前回、第5回我が家のPC自慢で、私は最後に「マスキングテープ」を使った
装飾マシンを応募させて頂きました。☆
こちらです。☆私のメインマシンです。(^-^)b
http://ameblo.jp/dataassist/entry-11340933951.html
今回こちらのCM690Ⅱホワイトのマシンを、再度、色々な絵柄の模様のマスキングテープで
装飾してみました。! 私の新しい改造(装飾)ケースです。☆(人´∀`).☆.。.:*・゚
実は先日、、私が敬愛してやまない!いつもお洒落でハイセンスな芸術的なMODDINGをされる♪
「Hide-Rocketさん」のマシンをいくつか拝見させて頂いて・・、私もなにかこう・・・・・
「大人っぽくてお洒落で落ち着いたマシン・・」を作ってみたく、! 急遽!今回やってみました!! (^-^)b
Hideさんの専売特許「勢いとノリ」で、私もやってみましたー♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・
、、どうでしょうか・・(^-^;私の限界を感じつつも、がんばりました!(;^^A
使ってみたのは、ブルー・ブラック系の模様のマスキングテープです。☆
今、マスキングテープは装飾用に、色々な種類の絵柄のものが出ています。
どのように貼ってみたかと言いますと、、(^-^;!
私の得意の、「市松模様」をベースに、貼ってみました。☆
市松模様とは「格子模様」のことですねっ。♪
正方形を交互に配列した模様で、私は塗装で、過去に5作品でやってみたことがあります。(^-^)
こちらです。☆
http://ameblo.jp/dataassist/entry-11313365707.html
http://ameblo.jp/dataassist/entry-11338340497.html
この格子模様を、マスキングテープで表してみました。!(^-^)/
ほぼフィーリングで気の向くままに貼って行きましたが、ぴったり、正確に格子模様になるように、
ちょっと頭を使って、、がんばりましたっ・・☆><
縦のラインと横のラインのマスキングテープが交差する部分には、
マスキングテープを小さくカットしたものを、貼って行きました。
ちょっとだけ、これが大変でした。(^m^;
サイドパネルが、右と左と完成したら、私的にとっても好みで、かつ大人っぽい感じに
なったので、思わず、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
と、、!叫びそうになりました。(^-^;
私もHideさんみたいに、大人っぽいお洒落路線で行けるかも!と、
今、めちゃ嬉しい気持ちのところです。♪(^-^)/
内装も、マスキングテープを使って、シックな感じで落ち着きを出してみようと
やってみました。♪!
アシストさんで販売されている、「スリーブブランドX-zoneさん」のステッカーも、
皆さんのように、電源の横に貼ってみました。☆
ステッカーを貼ると見事に引き締まりますねっ♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
ちなみに私は、X-zoneさんのステッカーは、20枚近く持っています。(^-^)/
私は、X-zoneさんのスリーブを使ったことがないので、またX-zoneさんのぐるっぽなども
入っていないので、メンバーという訳ではないのですが><、皆さんを応援していますっ!p(^-^)q
実はもう2作品、マスキングテープでやってみました。☆
今回は以上です。☆
次の私の応募もぜひ見てみてくださいっ♪
皆さま、今回も作品を見て頂いて本当にありがとうございました。☆(人´∀`).☆.。.:*・゚

CPU:Core i7 960 マザーボード:P6T Deluxe メモリ:DDR3メモリ 2GB×3枚
VGA:ELSA GTS450×2枚(非SLIです。4画面マルチモニターでの出力のためです。☆)
HDD:WD5000AAKS×4(Raid10設定です。) ケース:CM690Ⅱホワイト 電源:SS-850KM
CPUクーラー:SilverArrow OS:WindowsXP Home Edition SP3
その他:256色レインボーファンを2つと、多色変色タイプのLEDテープを2つと、変色LEDファンを1つ使っています。

データーアシスト-0 データーアシスト-1
データーアシスト-2 データーアシスト-3
データーアシスト-4 データーアシスト-5
データーアシスト-6 データーアシスト-7
データーアシスト データーアシスト
①CM690Ⅱホワイト:お花と一緒に写真を撮りました
②CM690Ⅱホワイト(1):右側の画像です
③CM690Ⅱホワイト(2):正確に格子になるように気を付けました☆
④CM690Ⅱホワイト(3):格子の大きな画像です
⑤CM690Ⅱホワイト(4):内部の画像です。内部も装飾いたしました
⑥CM690Ⅱホワイト(5):内部の画像です。とっても可愛くて気に入りました♪(^-^)/
⑦CM690Ⅱホワイト(6):X-zoneさんのステッカーを貼りました☆
⑧CM690Ⅱホワイト(7):5インチベイ、3.5インチベイの部分です
⑨マスキングテープ:こちらのマスキングテープを使用いたしました。
⑩くろすけと・・:うちのくろすけと一緒に☆くろ、元気ですよー♪(^-^)/



ペタしてね 読者登録してね