ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

各種ハナハナのスペックや演出紹介は、【テーマ別】より【ハナハナ確率関連】をクリックするか、各記事の下部にあるリンクをクリックして下さい。
※古い記事だと、当時稼働していた機種のみしか記載されていない場合もあります。

ハナハナ目(リーチ目)に関する記事は、【テーマ別】より【ハナハナリーチ目】をクリックして下さい。

©PIONEER
©DORASU
©Magica Quartut/Aniplex・Madoka Partners MBS
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

ストーブに灯油が入ったまましまう時が来てしまいましただちょうです。



もう梅雨を飛ばして夏ですかっていうくらい暑かった昨日と一昨日。
でもカラッとしているので耐えられる暑さでした。

そんな暑い日に食べると効くのがラーメン
ここ数日で新規オープンの店が数件あって、もう完全に新潟はラーメン大国ですやんw

代わりにパチ屋は廃れてゆく一方なのですが、パチ屋の前にパチンコやパチスロを作る側にも責任あると思うんですよね。
たしかに6号機の規定なんてふざけんなっていうのが多いですけど、それのせいなのか、やる気の感じられない出来栄えとなってる機種が多すぎだと思います。

キラーコンテンツだったアレやコレがみんな劣化。
良くなったと言えばモンキーターンVくらいか…

まあAT機関連は打ち込みも少ないのであーだこーだ言えるタチではありませんが、技術介入系機種においても昔のような名機はなかなか蘇りません。

↑自分好みの演出スタイルが楽しめてゲーム性が無限大だった凪のあすから

↑設定Cだけではなく普通にゲームバランスも良かった3×3EYES

大○は昔の神台ばかり出していた時代に戻ってほしいのに、いつから極悪営業かつクソ台ばかり作るようになってユーザーだけではなくホールや業界まで敵に回すようになってしまったのか…

まあ私から見たらメーカーと業界団体のケンカは見てて面白いのでもっとやれ〜的な感じですけどw

これからのパチスロはどういう道をたどるのか?
きのこの山でも食べながらのんびり観賞したいと思います。




さて、今回のお相手は…

キングハナハナ

ゴールデンウィークに入りましたがこの日は華のイベント。
さすがに少しは出すだろうという期待と、月末は弱い店なのでブッコ抜きで来るんじゃないかという不安が
バチバチしております。


するとさっそく嫌な予感がする事が起きてしまいます。
狙い台…ガックンせず

いやいやいや、上げ狙いでこれはマズいんじゃ…

さすがに隣へ移動。
こちらはガックンしたので打ってみますが、3日前がたしか設定4っぽい台なので、落としてからすぐまた上げるようなことはあまりやらないだけに、これもちょっと狙うにはダメなんですよね…

周りの情報だと1/4くらいは据え置き。しかも据え置いてるのは出てる台ではなくミミズ台ばかり…

いや〜、出なかった4が多発しているのかと考える前に、3が大量にあるだけのような…しかもこの感じだとMAX設定が4までにしか見えませんな。

とりあえず1台、これを回しましょう。

なんて思ったらわずか8Gで当たりますw

REGでサイドランプは黄色。
するとここから不安を一掃するかのような連チャンが…!

57 BIG(スイカ1)(フェザー青(リセット))
40 BIG
63 BIG(スイカ1)
84 BIG(スイカ1)
↑チェリーBIGも絡んでのBIG4連打!!

スイカもソコソコ取れてますし、期待は膨らむのですが…


周りが全く当たってないw

唯一当たっている台も内容がクッソ悪い立ち上がりとか、私だけ当たりなんてまずありえないから連帯責任的な不安でしかありませんよ?w

ちなみにメリハリ的な配分はやってこないので、いつも周りの当たりも良くなってくれないと心配になります…



























































↑なんて言ってたらほら〜!w

軽く釘バットで殴られて血管が3本くらい切れましたが、まだプラスはプラスですw

まあもう少し回しつつ様子を見てみますが…
あ、1000Gの状況はこちら↓

↑チンアナゴからのすべり台、そしてチンアナゴ生まれたてみたいなw

とはいえ、今回は緊急で座った台ですから狙い台ではありませんし、周りも周りなのでとりあえずブン回す…という気持ちにはなりません。

でも、ここでヤメたらブログ的に全く盛り上がらないので、行けるところまで行ってみます?























40分後…

























↑やっぱりヤメヤメ!!(チキン)


回転数…1524
BIG…7(1/217.71)
REG…2(1/762.00)
ボーナス…9(1/169.33)

連チャンBGM…4
レトロサウンド…0

通常時の小役(重複抜き)
ベル…1/7.74
チェリー…1/33.87
スイカ…1/89.65

重複小役
チェリーBIG…1

BIG中の小役
チェリー…1/70.00
スイカ…1/28.00

BIG後のフェザーランプ
なし
※初回BIG後を除く

REG後のフェザーランプ
なし

REG中のサイドランプ
…0
…1(50%)
…1(50%)
…0
…0
寒色…1(50%)
暖色…1(50%)

投資…46枚
獲得枚数…201枚
差枚…+155枚
機械割…103.39%


さすがにGWですよ。
そこまで還元する気はないというのは状況を見てハッキリ分かりましたし、私の台も先ほど書いたように元々の狙い台ではないというのもありますし、ちょっとモチベーションが整わなかったのでヤメました。

まあ全リセしないでやる気の良し悪しだけ分かりやすくしてくれただけでも助かりましたけどね。
今日は打っちゃダメよみたいな警告でもありました。

もちろん設定4っぽい台はあったでしょうけど、総台数に対して探す見返りはない程度の数だったと思います。


素直にGWは設定狙うなということですね、はいおとなしく雛見沢でゴロゴロしてますw







↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。