ダビチの新事務所・「CJ E&M」とは?(3)ダビチの活動シミュレーション | ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher

ダビチの新事務所・「CJ E&M」とは?(3)ダビチの活動シミュレーション

前2回(こちらこちら)でネットにアップされている情報をまとめてご紹介した、Davichiの新しい所属事務所・「CJ E&M」。

ご紹介シリーズ最終回となる今回は、この新しい事務所での、ダビチの想定される活動について、管理人の独断と偏見で勝手なシミュレーションを展開したいと思います!

では、早速。


1) 楽曲について

・・・これは、CJ E&Mに移ったから・・・というよりは、CCMを出たから・・・というところのお話になるかと。
CCMの楽曲の収集力・アレンジ力は、本当に素晴らしかったですからね~。

でも、今では「韓国最高の女性デュオ」という不動の地位を築いたダビチ、彼女たちに素晴らしい楽曲を提供したいコンポーザーさんは本当にたくさんいるでしょう。

なので、事務所移籍による影響はないと考えています(^^)


2) TV出演について

CJがMnetの親会社、ということで、単純に考えるとM Countdownへの出演が増えそうですよね(^^)
もちろんほかの局に意地悪されることもないと思いますので(笑)、CCM時代よりは露出は増えるかもしれません。

その他、すでにこちらでご紹介したとおりミンキーがSuper Star Kの収録に参加したことがわかりましたが、Mnetが放送する音楽系の番組に引っ張られることも多くなるでしょう。

更に、Mnetでトークバラエティ付きの音楽番組をやるときに、そのMCに抜擢!なんていうこともあるかもしれません。ひょっとしたらゲストの歌以外に、MCとして毎週一曲ずつ歌ってくれたり、とか(^o^)

いずれも、Davichiとしての音楽活動に支障がないレベルでお願いしたいところですが、ファンとしては今までよりも少し楽しい方向に行くことが想定されそうです(^^)


3) ライブについて

とても重要なライブの要素。

そもそも論、ですが、とてもライブをやりたがっているお二人が移籍を検討するにあたり、これに前向きでない事務所は選ばなかったはず。
その点から、CJ E&Mはきっと前向きな事務所なのではないか・・・そう勝手に判断しています。

実際、今回Davichiが所属するCJ E&Mの母体は「音楽公演事業部門」。
「公演」を重んじていることがその名前からもわかること、また世界各地でM Countdownのライブを開いたりする力のある会社であることから、この点についてもお二人の望みがかなうような流れになるのではないでしょうか。

もちろん、お二人の望みは、我々ペンの望み。
ぜひ期待して待ちたいと思います!!(^^)


4) その他

他にも様々な事業が展開されているCJ E&Mですので、それらの活動にダビチがフィーチャーされる可能性はありますよね!

例えばこの会社が力を入れている、インターネット関連であったりとか。
Beatsヘッドフォンの韓国でのイメージキャラクターになったりとか!
(そうなったら私、このヘッドフォン、韓国で買うかも 笑)

そして、日本との合弁も持っているCJ E&Mですので、日本でのライブなんかも実現させてくれるといいなぁ、と・・・

いわゆる「日本進出」「日本デビュー」についてはやはり慎重派の管理人なのですが、ライブの機会は実現させてくれると本当に嬉しいです(^^)


・・・と、好き放題、楽しい妄想を膨らませてきた管理人ですが(^^;)、もちろん次の活動までには少し時間がかかるだろうなぁ、とも思っています。

今年中に何らかの動きはあると信じています!が、あまり焦らず待ちたいと思います(^^)

皆さんも、ちょっとだけ気長に、でも楽しみにお待ちいただければ嬉しいです!!