今日のイベントは! | 名古屋市港区のこのき港校からお届けする、発達支援スタッフのつぶやき

名古屋市港区のこのき港校からお届けする、発達支援スタッフのつぶやき

名古屋市港区の児童発達支援・放課後等デイサービスこのき港校のスタッフが発信する、デイでの様子や、子育て支援の情報です。


こんにちは!
このき港の安川です^ ^




今日は3日に津金緑地で拾ってきた
落ち葉などを使って、しおりを作りました!

{A5D25779-351F-43DD-AE12-AC15A4F274FF}


折り紙を台紙にして
好きな柄を子どもたちに選んでもらい
これがいい!という落ち葉などを
ペタペタと貼ってラミネートしました^ ^



そして、ラミネートした後に
ハサミで切って完成になるのですが
自分で切りたいという子がたくさんいたので
職員見守りの元、切ってもらいました!


{801AD742-AE69-4D0D-8808-50843D09164A}



{3CB76D79-B4D1-4F9A-BBA2-22DEF3724D15}



みんな綺麗にきることができていました^ ^
とっても真剣に取り組んでいました!





落ち葉以外にもたんぽぽや四葉のクローバーを
はさんでしおりを作ってた子もいたり、
個性豊かな作品がたくさんできましたよ(´∀`*)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

児童発達支援・
放課後等デイサービス  このき港校

お問い合わせ・ご見学は、お気軽に。
⇩⇩⇩⇩⇩
名古屋市港区津金1-2-1(2階)
052-651-0883 


療育アドバイザーのブログ
↓↓↓↓↓


定休日;日曜日と12月30日から1月3日、
               8月13日〜15日
営業時間;平日10時〜19時、
                  土曜日祝日9時〜18時

指導員 募集しております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★