『おやこのき』の日 | 名古屋市港区のこのき港校からお届けする、発達支援スタッフのつぶやき

名古屋市港区のこのき港校からお届けする、発達支援スタッフのつぶやき

名古屋市港区の児童発達支援・放課後等デイサービスこのき港校のスタッフが発信する、デイでの様子や、子育て支援の情報です。



こんばんは!
このき港校の安川です^ ^




本日は『おやこのき』を開催しました。

3名のお母様に、参加いただきました^ ^





まずは、お部屋に
お洒落な音楽を流し
アロマを焚いて、良い雰囲気…。


そちらで
ヨガ・体幹トレーニングを行いました!


・ストレッチで正しい姿勢に
・インナーマッスルで内臓脂肪とサヨナラ
などが目標です(^.^)




正しい姿勢というのは、
健康を保つために
とても大切なことだそうです。


また、体幹トレーニングも
美しい体型・姿勢を保つために
大切なことだとか。



せっかくの機会でしたので、
僕もお母様達に
まざらせていただきました!



最近自分の体と向き合い、
労ってあげる機会を
なかなか持つことができなかったので
とてもいい経験でした^_^

ありがとうございました!




お母様方の中には、
最後のストレッチで
眠ってしまいそうになるほど
リラックスされている方も^^






そして、
ヨガ・体幹トレーニングのあとは
グルテン・カゼインフリーのおやつ試食会!




今回のおやつは
さつまいものカップケーキでした(^^)


おやつを食べながら、座談会も行いました。


お母様がたは、
「こういう時どうしてる?」
などの意見交換をしたり
思い出話などをなさっていました^ ^



終始笑顔が絶えず、
とてもいい会でした(^ ^)






実は今回、僕自身が
内容に熱中するあまり
写真を撮らせていただけませんでした(・・;)





次回の『おやこのき』の際は
ぜひ、撮らせていただきたいです(*´-`)

{A69E9D2A-7F4B-4856-A1F7-1AD8C7109320}
次回は、12月6日10時〜
このき港校にて行います。

12月も楽しみにお待ちしております!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

児童発達支援・
放課後等デイサービス  このき港校

お問い合わせ・ご見学は、お気軽に。
⇩⇩⇩⇩⇩
名古屋市港区津金1-2-1(2階)
052-651-0883 


療育アドバイザーのブログ
↓↓↓↓↓


定休日;日曜日と12月30日から1月3日、
               8月13日〜15日
営業時間;平日10時〜19時、
                  土曜日祝日9時〜18時

指導員 募集しております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★