入学式 | daya blog

daya blog

3人の子供のことなどマイペースに書いていきたいと思います

おととい
車は、バッテリーの寿命だったらしいです…
2、3年でダメになるなんて知らなかったです…
この前車検だったのに…もう少しいけるとパパさんは思ったらしいです(泣)


昨日は
入学式でした

お天気は曇りで、前日と10度差がとっても寒く感じてびっくりでした

義母とSと四人で行きました

前日からTはお腹痛い~と言ったり、朝は6時前に起きて、ご飯も全然喉を通らないほど緊張していたようです

受付を済ますとすぐに子供達は教室へ行くのですが、

Tはすぐに

トイレ行きたい~と

六年生のお姉ちゃんに連れて行ってもらってました(汗)

同じ幼稚園からは10人一緒だったのですが…
207人中の なので…
二人ずつ一緒のクラスになってました
Tのクラスだけ四人一緒で…ベテランの先生みたいだしよかったです

今時6クラスなんてすごい多いな~と
私が小学生の時と同じぐらいだから…

式では六年生と二年生が歌や言葉を一年生に贈ってくれて、あったかい入学式でした!

式の間中…Sはラムネばかり食べて…、無くなればごねるし…大変でした義母にはお世話になりました

人数が多いから
校門での記念撮影で行列ができてました…
寒いのに皆頑張って並んでました
やっぱり記念だから撮りたいしね~

Tは昨日の晩も緊張で眠れな~いと言ってたり、夜中私がトイレに起きたら一緒に起きてきたりと、まだまだ緊張は続いているようです

目覚まし時計をセットして、朝はちゃんと起きて、いつもは着替えさせて~というのに、今日は自分で着替えてました

ちゃんとしないといけないと自覚したのかな~

初めてのランドセル姿を写真に収め
途中まで送って行きました

しばらくはあっという間に帰ってきますが、頑張って登校してくれたらいいな~と思っています