冬の ジェイの過ごし方www | JAIL121 motor cycle ドラッグスター カスタム

JAIL121 motor cycle ドラッグスター カスタム

BIKE CUSTOMを メインに 好きな音楽と共に ファッション 雑貨など お気に入りの LIFESTYLEを 残します

さて!また 土日が 終わろと してます
(°▽°)

相変わらず(* ̄∇ ̄)ノ乗らない冬 乗れない気温!

そんな 冬は やっぱ 古着のカスタムが メインに なります

暖かい 倉庫でも あれば バイクを 弄ったり 綺麗にしたり する所なんだけど( ̄▽ ̄)ゞ無い物ねだりしても 仕方ない!

って事で 前に買ってた 古着で(* ̄∇ ̄*)
1962 東ドイツの 軍モノ  ウール フィールドジャケットを 実家で 弄りました
なかなか サイズに 合うのが 無くてね~汗

普段(°▽°)ネットで古着を買う時は 肩幅48~50で 探します でも ドイツ物は やたらと 肩幅45が 多い!笑

妥協して買ったのが コイツ↑↑肩幅 47です!(*≧∇≦)ノウールで 外径47って キツイかも~って 思ってましたが やはり ピッタリ 丁度のサイズでしたwww 

丁度は ジェイ的には キツイ!("⌒∇⌒")まぁ~許される範囲でわ 有るのですが。。汗

ちなみに ジェイわ 手が長い人ですので 丁度って事は 袖丈は 軽く短い感じっす(°▽°)

バイクに乗れば 確実に手首が 5センチ以上出ます(*>∇<)ノダサイ!!笑

まぁ~今回は この東ドイツ物の ミリタリージャケットを ナチスドイツ風に カスタムするつもり なので(* ̄∇ ̄)ノ袖は 伸ばす事が出来るデザインに なるので 今回は 肩幅47で 丁度でも 活用出来るって事で 買いました 2690円っす♪


今日の カスタムは 袖 と ポケットのみ リメイクしました ( ´ ▽ ` )ノ

前に カスタムしたズボンが 東ドイツ物でしたので 端切れ切り取り様に 買ってたズボンの 残骸を ストックしてあったので それを活用します 同じ生地柄なので オーケー( ̄▽ ̄)ゞ 


完成したのが コイツ↓↓↓(°▽°)
なかなか 良い出来でわ 無いでしょーか(°▽°)袖も 5センチ 伸ばせてあります

土曜日 実家の ミシンも フル活動して ミシンが 入らない所や 生地が 重なって ミシン針が 通らない所は 手縫いで 約5時間かかりました!(*≧∇≦)ノ笑www

次回は これを 脱色して 染め直しで 全体をネイビーブルーにして 襟だけ ブラックに 染める予定です(  ̄▽ ̄)

普段 軍服ミリタリーって 若い人から お年寄りまで アメリカ物のアーミー系が やっぱ ファッション的には 多いでしょ?

だから あえての("⌒∇⌒")ドイツ!!笑www

コスプレに ならない様に 着こなせるかは 定かでは無いケドな!!笑

これが 終われば 次は チェコスロバキアのジャケットも 買ってあるので( ´ ▽ ` )ノ

古着で1580円(*>∇<)ノこれも どうにか しようと 考え中っす♪

どうせ 2月下旬まで 寒くて バイク乗れないし 乗りたく無いし!(*≧∇≦)ノ笑

暇潰しには 丁度 良い! (((*≧艸≦)ププッ

って 事で 冬のジェイ的 暇潰しの お話しでした("⌒∇⌒")笑