こんにちは。飛鳥日野「アラフォーブログ」を覗いて頂き、ありがとうございます。先日、朝出勤したところ公休日で即行帰宅した指導員のsuzukyoです。
 
 ここのところ3週連続で、天候不良のため登山の予定が飛んでしまいました。まあ梅雨なので仕方ないのですが、一回ぐらいは行けると想定していたので、めっちゃ残念です。
 じゃあ、どうしようかとネットの海を漂っていると、ありましたよ。動物彫刻家の三沢厚彦さんの展覧会「三沢厚彦 ANIMALS Multi-dimensions」が、千葉市美術館で開催されておりました。
 
 早速、スマホで千葉市美術館を検索して出発。100km無いんですけど、首都高速環状線を抜けて都心の向こう側に出るのは、時間がかかりました。渋滞につかまり、ナビの指示を聞き間違えるミスが重なり、2時間半。(´_`。)
 
 三沢厚彦さんの彫刻は、絵本の世界から抜け出して来たみたいです。楽しみ!Σ( ̄□ ̄;)
 
 千葉市美術館到着。
 
 さすがに平日です。ゆっくり観賞できました。
 
 

 
 絵も素晴らしい。
 
 もちろん彫刻も…。
 
 
 
 熊、最高ですね。
 
 慣れない自撮りしてみたんですけど…。( ̄▽ ̄;)
 
 これってさ、「行方不明のsuzukyoさんですが、現場に残されていたスマホの最後の1枚です」的な写真ですけど!Σ( ̄□ ̄;)
 
 ちなみに、この後は幕張温泉湯楽の里で、海を見ながら整いました。