こんにちわ。飛鳥日野アラフォーブログを覗いて頂き、ありがとうございます。指導員のsuzukyoです。
 
 うちの指導員さんたちも、ラーメン好きな人が多いですね。なかにはあちこち食べ歩いている人もいるようです。ラーメンの話になると「やはり、みんみんだよね」、「星の家でしょう」、「大魔人!」、「壱発
ラーメン一択でしょう」等々うるさいです。(*´∀`)♪
 私は、ラーメンフリークではないですが、たまに食べたくなるお店があります。京王八王子駅近くの「大勝軒」です。
 コッテリ系のつけ麺の「もりそば」が、定番ですね。おじさんの胃袋にはコッテリなので、一度食べると、しばらくいいかなと思うのですが、半年も経つとふらふらと足が向いてしまいます。
 ということで先週、半年ぶりに訪問。
 
↓東池袋大勝軒 八王子店

 
↓もりそば 普通盛り
 
 大勝軒のもりそばに、はまったきっかけですが、20代の頃に東池袋に4年ほど住んでいました。近所に大勝軒の本店があって、「つけ麺の元祖」と呼ばれる故山岸一雄さんが、やっていました。小さいお店でいつも行列でした。週一ぐらいで通っていましたね。胃袋も若かったです。
 
↓当時の大勝軒。写真はお借りしました。
 
 残念ながら、引っ越してからは行けませんでした。その後、2007年に区画整理で閉店となり、最後の日は取材陣が集まるぐらいの大行列となり、8時間並んだ人もいたらしいです。恐るべし大勝軒。
 懐かしいです。(*´∀`)♪