服は育てるもの | Ayumiのほっこり夢ロゴアート(筆ペンアート)【Ayumiのアトリエ】富山

Ayumiのほっこり夢ロゴアート(筆ペンアート)【Ayumiのアトリエ】富山

20色のカラー筆ペンで“書く”ことと“描く”ことを楽しむ『夢ロゴアート』♪

誰にでも簡単に描けるのに、どれひとつとして同じものは描けない“一期一会”のアート。

『夢ロゴアート』の魅力を多くの方に、北陸"富山"から伝えていきます♪

数年前に、

ひとめぼれして購入したブラウス。

でも、ボタンが黒のマーブル柄なのだけが、

どうしても、うーん…えー?アセアセって感じで、

ボタンをつけかえてまで着ていた服。




それが、なんと、

2回しか着ていないのに、

お洗濯で縫い目がほつれて穴ぼこ〜ガーン

しかも2か所もぉーーえーん


ずーーーーっと直したいと思いつつ
際どい場所でもあって、
どう直したらいいか悩んで、
そのまま放置…チーン


最近また引っ張り出しては、
もったいないなぁ…ショボーン
と思って眺めていたら、
ふと、
ハギレでちくちく
刺し子や縫い物をしているお友達が浮かび、
ダメ元で、お直し&リメイクを頼んでみたら、

「喜んでーーー爆笑
シャツのリメイクやってみたかったの〜ラブ

っておねがいラブラブ

しかも、わがままにも、
自分が染めたタイダイのハギレでのお願いまで
聞いてくれてえーんピンクハートありがたいチュー


今日、仕上がったよ〜!って、
届けてくれましたラブ


めっちゃ可愛いぃぃぃーーーーーデレデレラブラブ

ちょっとずつ縫い目が違ったり、


あえての淡い色の糸で模様が入ってたり、
穴ぼこは2か所だったけど、
いかにもそこを修繕した、
って見えないように、
全体的なバランスを見て、
補強も兼ねて、
ちくちくしてくれた所もあったり、
萌えポイントが随所にラブラブラブ


お友達が、

「また、ほつれたりしてきたら、
それも味だし、
切ってもいいし、
またハギレ付け足してもいいし、
服はそうやって育てていけばいいわ爆笑

って言ってくれたのが、
すごく心に響きました照れピンクハート


〜 服は育てるもの 〜


安くて、トレンド感がある
ファストファッションが主流のこの頃。

でも、
流行に左右されず、
自分に合ったデザインのものや、
着心地の良さで選んだ “いいもの” は、
長く大切に着たい、って思える。
そんな服が、
汚れたり、弱くなったりしたら、
こうして、ハギレで直したり、
染めを施して表情を変えたりして、
更に長く大切に照れ


ものを大切にする心
丁寧な暮らし

そんな彼女にほっこりした1日でした照れ
ありがとうおねがいピンクハート






Ayumiのアトリエ【北陸・富山】
夢ロゴアートインストラクター&アーティスト
📞080☆5853☆4139
💌ayumi.yumelogo41@gmail.com
📷Instagram→@ayuminoatorie