ハグとさとう式のコラボセミナー

とってもとっても勉強になりました。

数年前から知り合いの高木さん

ハグで生きている ハグで飯を食べている

というのが衝撃的で

彼女と 彼女のバックアップをしていた

いそやんから マーケティングを学び

さとう式そのものも発展してきました

改めて 高木さんとのコラボセミナー

じっくりと話が聞けて 

極めてロジックであったこと

心理学の話が満載で



夢(ぼやっとしたもの)を現実に変える方法を

具体的に示してもらえました~


ハグですよ~ ハグ  

『夢』って 「お前は寝てんのか? 寝ぼけているの?」 って感じのものです。



え~ こんなにしっかりしていたっけ?




私たち さとう式にかけていたもの

それが明確になりました~


これから凄いですよ~



さとう式は 「機能改善」なんですね~

我々の焦点は 機能の改善に全てがあたっていた



歯科医療も 口腔機能の改善なんです。

そう 口腔機能の改善に全てがあたってしまっているのです。


う~ん 頭ではわかっていたわけですね~




携帯の機能って凄いですよね~

でも その価値って何? 



老人に携帯の操作を教える時に 機能を説明しても

絶対に覚えようとはしません

こんなことができますよ!  あんなこともできますよ!

それを説明することが価値だと思っていました。




ところが その価値は?

孫と スタンプを使ってやりとりができる

孫と テレビ電話ができる



孫とコミュニケートできるということなんですね~

価値は説明では伝わらないんです。

価値を示すにはどうしたら良いのか?





孫と毎日LINEでスタンプを交換している 

そんなご老人の ラインの画面と笑顔の写真一枚で良いわけです。




スタンプを選んで ポン! で 毎日孫と Lineで やりとり!

凄くないですか?



我々は一生懸命 携帯の機能を説明し続けていたわけです!



脳機能 筋肉機能 呼吸機能を改善していく



それを使って 何ができるか? どんな幸せが提供できるか?

なんですね~



楽しかったですよ~!


http://hug.sc/info/mother-training.asp