胃は心臓は悪くない、身体は悪くない、

彼らは加害者ではなく被害者だ!

彼らのせいではなく、真犯人は別にいる

真犯人わかりますよね!

 

 

口が良く動かないから、胃が動かない

口で消化していないから、胃で消化できない

口で消化していないものが、準備ができていない

胃に入ってくるから、胃がびっくりして

胃液をいっぱい出して消化しようとする

でも胃や腸が動いていないから、流れていかない

 

唾液のpHは新しいものであれば高い

口の中の唾液は舌が動けば動くほど出てくる
唾液のpHは制酸剤である。

 

唾液には粘膜を保護するムチンが豊富に含まれる
唾液にふくまれるムチンはヌルヌル成分であり
食べ物の流れを滑らかにしてくれる

 

唾液は有害物質を薄めてくれる

 

唾液には免疫グロブリンという免疫物質がはいっており

身体を守ってくれる

 

口を動かすのは消化活動であり、副交感神経(迷走神経、舌咽神経、顔面神経)
が活性化される、
副交感神経が活性化すれば過剰な交感神経(ストレス)は拮抗される

胃酸は交感神経系の分泌液であるので、胃液の分泌は抑制される。

 

さらに唾液のpHは炎症や唾液が古くなるほど下がり、

口腔内のpHが下がったままになると、耐酸性の細菌が

繁殖しやすくなり、それらの菌が酸を生産し

虫歯になりやすくなる。