ご存知般若心経に出てくる菩薩様です。般若心経は、戯曲になっていて、
観自在菩薩がずっと舎利子に語りかけていて、
これはジョンレノンのイマジンの元となったお経であるといわれています。


イマジンでは

imagine no Heaven, no countries, no religion, no possessions, No need for greed or hunger,Nothing to kill or die ,

ノーノーノーと静かに叫び続けている

般若心経でも

不生不滅 不垢不浄 不増不減

無色 無受想行識 無限耳鼻舌身意 無色声香味触法

無眼界 乃至無意識界 無無明亦 無無明尽

乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道

不、不、不 と 無、無、無、と 静かに叫んでいる

観自在菩薩とは何か?

観じる自分の中にある菩薩

私の中にある菩薩(私)が私に語りかけているのだ

 

イマジンの話も、観自在菩薩の話も習ったのはやましたひでこさんです。 

 

私達は自分が空(くう)であることがわかると

私達は無眼界になり 

無無明 真っ暗なところから抜け出すことができる

きっと私達の中に 隠しプログラムがあって

そのプログラムを発動することができる

自在とは 自分の中に在り それは 思いのままになる(自在)

思いのまま(自在)は自分の中に在る(自在)

それは私達が空(くう)だと知ることだし、知るだけではなく

それを整えていくことなのです。

それを般若心経では静かに叫び続け

その叫びをジョンレノンが静かに叫び

私達はそれを「知る」ことができる

そして、断捨離もさとう式も空間を整える実践する方法(プログラム)である。

空間を整える 空間をしつらえる

それが さとう式であり 断捨離なのです

自在になるプログラムを発動させる方法(プログラム)

あとは各々の自在(思い通り)に生きれば良いのだ

あなたは自在に身体と空間を整え、自在に生きる

そしてそれは 外からではなく、自分の中に在る(自在)

やましたひでこさんとのコラボセミナー

さとう式と断捨離のコラボセミナー 帯広で開催です 同時にzoomでも参加できます。

ぜひ時間をお作りいただき、皆さんも確信をもって歩んでいきましょう!

https://www.youtube.com/watch?v=1sE5WhJOArU

お申込みはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://danshari-sato.studio.site/

シェアお願いいたします!