7度まで上がった日に

歩いて10分のスーパーに行きました


雪が20センチも積もった次の日だった

人が踏みつけたでこぼこ道

足元が不安定

杖でバランスをとって歩く


足腰を鍛えるにはいいけれど

足元がよく見えない

私にはハード過ぎる





雪はホントにイヤ

少しは遊びたい





近所にある野鳥のお宿

毎日小鳥たちが集まっている


そこに立っている木に

雪をくっつけてみましたよ



目玉には散らばっている

ひまわりのタネの殻


ボケた顔になっちゃった




まだ深い雪

雪の上に上がってみる


去年よりも多い雪


持っていった軍手は

湿った雪でグシャグシャ



ほかの木に

リスらしきものも張り付いた


4本の木が被害を受けた



スーパーから戻ってきたら

ひどい顔はまだ残っている


次の日に

鍼治療院に出かけると

まだ私を睨んでる





広い公園でできればいいな



今は行けないから

スマホで遊んでみました






旭山公園に木を立ててみましたよ


ゆっきーさんが紹介してくれた画像の編集

一部分を保存して好きなところに貼りつける

大きさも自由自在


人の顔を入れ替えてみる

面白いけれど悪いイタズラ


ひとりだけで楽しみます